スポンサーサイト


88ソイル水槽発動♪


こんにちは~。

先月、SONさんのお店で仕入れてきた88ソイルで立ち上げた水槽。

1ヵ月が過ぎ、エビさんの投入となりました


半分ほど飼育水に取り換えたのかな…。

ちゃんと確認していませんでした

15匹くらい入れたようです。


元気ですよ。


IMG_9206.jpg


どうしても、エビさんよりマツモが爆殖してしまう我が家です


ブレイク、というのはあるのでしょうか…

ADS以外は測るものがないので、どうしたものかと…。

1週間くらいは経っていますが、今のところ大丈夫そうなので、

とりあえず良しとしましょうか。






立派に育ったケールは、まだ収穫しておりません…。

青虫を取りながら収穫したいな~、と思っていると、

なかなか取り掛かれません

青虫と一緒にゆでるのは、やっぱりイヤですからね~。

明日にはがんばりたいな…。

と言いながら、何日も過ぎてます






大きいアフリカウシガエルが、今朝、驚くべき大仕事をしていました



IMG_9208.jpg


水槽の底にマットを2枚敷いているのですが、

模様替えをしていました

左側に2枚並べて敷いてあったのに、今朝見たら、こうなってました。

とてもていねいな仕事をすると、感心してしまいました


ちなみに30×45水槽です。

脱力状態だとこうなります。



さて、オークションのために、選別しなければいけませんね~。


今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

こんにちは~^^

いよいよ始動ですね^^

マツモ・モスが綺麗に育っていますね~
なぜか?我が家は育ってくれません^^;
放置しすぎかな~~~(笑)

オークションの準備!頑張ってくださいね~~~^^

SONさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

はい、始動しました!
我が家では、どんな時でもマツモだけは立派に育ちます^^;
定期的になげてますよ。
SONさんのところではエビさんがちゃんと育ってるので、
問題ないでしょ~^^
88ソイルのこと、ご指導願いますね(^^)/

オークション、どうなるかな~^^

こんばんは~(^ω^)

我が家もマツモが爆殖しますよ!(笑)
硝酸塩対策になるから良いかな~~って、放置してます!(笑)

アフリカウシガエル大きいですね~!!(゚o゚;;
しかも職人??(爆)
綺麗に模様替えしてリラックス~~~!!(≧∇≦)

あっ!オークション楽しみですね!!(*≧∀≦*) ♪

幻影蝦 さん

おはようございます!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません~。

マツモはいいんですね!
どんどん育っているのは、セイヨウマツモらしいです。
あまり取りすぎないほうがいいですね^^

1円玉といい勝負だったのがウソのように育ってます^^;
模様替えの技を身につけたようです。
今日もまた、新たな模様替えをしてました。

オークション、ちょっとドキドキですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

