スポンサーサイト


そろそろ…♪

こんにちは。

北海道はすっかり秋ですね。

落ち葉が舞うようになりました。


ケールの葉はりっぱに育ちました

ずいぶん青虫に食べられてしまいましたが

先日、次男の友だちが遊びにきた時に、

みんな(6人)で100匹くらい捕ってくれたのですが、

まだまだいたようです。

もう収穫しないと、枯れてきちゃうかもしれませんね



さて、SONさんの謎の活水器Xは、

F1を装着しなおした結果、バリバリ動いてます





IMG_9197.jpg


なぜか、ちょっと斜めですが…。

そして、始めと違う水槽にお引っ越ししました。

ちょっと怪しくなってきた水槽なので、こちらで活躍していただこうと。


F1に取り替えたら、SONさんのところで見たみたいに、

勢いよくくるくる回るようになったので、楽しみです





我が家のエビさんですが、冬の低迷期を乗り越え、夏もなんとか乗り切り、

落ち着いて増えてきました。

まだかつての栄光のような数ほどはにはなっていませんが、

そろそろオークションに出してもいいのではないかと。




結局、どうしてあんなにどんどん増えていったのか、

そしてどうしてあっという間に少なくなっていったのか、

原因は分からず仕舞いです。


春には再開したかったのですが、それもかなわず

なぜ持ち直したかもわからないまま、

今月から細々と出品していきたいと思います。

とりあえず、10匹から。


我が家にいらしたことのある方はご存知の、

「玄関左水槽」からです



エビさんをオークションに出して、家族でごはんを食べに行こう~

というコンセプトの元、屯田エビのオークション再開です


準備ができましたらお知らせいたしますので、

よろしくお願いします




うちのカエルさんたちのおもしろ写真です。


IMG_9135.jpg

あまりにも落ち着かないので、間に目隠しをしてあげました






今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^ω^)

オークション再開!おめでとうございま~す!(^o^)/
エビちゃんをオークションに出して、家族で美味しい物を食べる!
良いコンセプトですね!!
私もそうしようかな?
あっ!我が家にはまだオークションに出せる程、エビちゃん居ないんだった!(T▽T)アハハ


活水器Xの玉玉!良い動きしてますね~ヽ(´▽`)/
これで性能UP間違いなしですね!
我が家も、2号機が稼働し始めましたが、明らかにパイロットヤマトの動きが良くなりました!
やっぱり凄いですね~~~(≧∇≦)
調子に乗って、また2本SONさんにお願いしちゃいましたよ!(笑)
今度はどの水槽に付けようか妄想中~~~!(爆)

最後のカエルちゃんの写真…明らかに狙ってますよね~~~(≧∇≦*)
狙われてる方も何だか…ビビってる??(笑)
目隠しは正解ですね!(爆) ♪

幻影蝦 さん

おはようございます。
コメントありがとうございます^^

まあまあの状況になってきたので、
そろそろ出してみようかな、と思いました♪
たくさんは出せないんですけどね^^;

活水器X,楽しみです!
これこれ!こんな感じだったよね~、という状態になりました^^
しっかり働いている様子ですよ。

カエルは、狙われている方は多分気がついてはいないかと…^^;
狙っているほうが、「こいつ食えんのか~?!食っていいのか~?!」
と、常にソワソワしていたので、見えなくしました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

