スポンサーサイト


88ソイルに…!


こんにちは

今朝の札幌は寒かったです。

季節の変わり目、体調管理はしっかりとしなければいけませんね。



先日SONさんのお店で活水器を見たのですが、

なんだかうちのと違う雰囲気…。


あんなに玉がくるくるしていません。

次男が言うには、鯨さんのおうちのはもっとボコボコしていたと…。


何が違うの

主人と改めて訪問してきました。

その結果、つなぐ物を変更することに決定。

注文してきました

今週中には入荷するとのことで、楽しみです




さてさて、先日立ち上げた88ソイル水槽。

1ヵ月はまわしたほうがいいよ~、とのアドバイスをいただき、

ちゃ~んと放置しています



こんな感じです。

IMG_9120.jpg

この水槽を見ていた主人。

「あ~、いた~



何かと思ったら、赤ビーのベビーちゃん。


IMG_9111.jpg


水草にくっついていたようです。

88ソイルだけで、添加剤は何も入れていませんでしたが、

エビちゃんが入っても大丈夫ということでしょうか

今頃になってバイコムを入れてみていますが…。

どうしましょう~



今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

稚えびちゃんまじってたんですね(^^)
検査薬で調べてみるのはどうでしょう!?

自分も感覚でなんてかっこいいこといってたら失敗しました(T-T)

ポチっと

DCえびさん

こんばんは!
コメントとポチ、ありがとうございます♪

検査薬は我が家にはないんですよ…^^;
使ったこともないので、よくわからないんです。
TDSを測る機会はあるのですけど。
どうしたものでしょうね。
とりあえず稚えびちゃんの様子をみて考えます^^;

こんばんは~(^ω^)

ベイビーですが私も経験が有りますよ!(笑)

ベイビーは適応力が高いようで、一度環境に馴染むと意外と強いみたいです^^

ので、ヤングやアダルトを入れると逆に✩が出ちゃうかも!?

私ならこのまま様子見ですかね~(笑)

私の所では無事に育ってくれましたよ~~~(^-^) ♪

こんばんは~

活水器上手く動かすの
σ(・∀・●)も最初苦労しました~
アイテム実装で完璧ですね~

稚エビちゃん・・・
我が家もしょっちゅうあります~
((*´▽`))ゥキャキャ
意外と大丈夫ですよね~

幻影蝦さん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

ベビーちゃんは強いんですね!
ベビーが大丈夫なら大人もOKなのかと思いましたが、
違うんですね^^;
もうしばらく様子を見ます~(^^)/

鯨さん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

活水器、鯨さんは色々試したそうですね!
我が家も新アイテムが来たらバッチリになるかな~。

稚えびちゃん、しょっちゅうですか?!
今日も元気そうです^^
このまま様子見にしますね(^^)/

こんばんは

体調管理大事ですよね^^;
自分が言うなんですが・・・^^;

88水槽、ピカピカですね(^.^)
立ち上がりが待ち遠しですね(^^)v
自分、88ソイル
一週間で投入してしまいました^^;

でも、立ち上げじっくりの方が、後々いいような気もしますよね(^^)v



ととえびさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

お元気になられて良かったです♪
季節の変わり目はほんとに危ないですよね~^^;

88ソイル、楽しみです。
ととえびさんは1週間で投入ですか?!
我が家はそんな怖いことはできません^^;
じっくり待ちたいと思いま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ

アカ Bee順調なようですな
分家できそうになったら 御知らせください。
ニ ヒ ヒ ヒ ヒ ヒ ・・・

手稲エビ(分家 さん

こんにちは~^^
コメントありがとうございます♪

ふふふに、ニヒヒですか…^^;
うちでの会話、聞こえてましたか?
そろそろ出そうね、という話をしていたところです。
よろしくお願いしますね~(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

