スポンサーサイト


収穫の秋…かな。

こんにちは



我が家の夏の数々のイベントが終わり、

先日のSONさんお祝い企画も楽しく終了し、

なんとなく気が抜けた感じです。



北海道はすっかり秋ですね。

昨年の残暑は過酷でしたが、今年はどうなのでしょうか。

急な雨も多くて、ほんとに北海道らしくない天気が続きますね。

体調にもしっかり気をつけなければいけませんね。



我が家で使っているカメラのカードが使用できなくなり、

写真は撮れないし、撮ってあった写真をアップすることもできず、

困っていたのですが、

昨日新しいカードを購入したので、やっとブログを書くことができました~






我が家の自家製ケール。

育ってますよ~



IMG_8840.jpg



ちゃんと育つんですね

ここまで大きくなると、とっても嬉しいです~。

混んできているので、近々3回目の間引きをしようと思います。

最終的にいつ収穫するのか、気温に注意しながら様子を見なければいけませんね。



ベルツノちゃんも、成長してます。

IMG_8816.jpg

まるまるとしてるでしょ。

先日、初鳴きしました~。

かわいかったです







黒ビーは、親個体が少ないにも関わらず、ベビーちゃんが順調に増えています。

そしてまた、抱卵ママが~


IMG_8856.jpg

となりは茶ビー…

そして例のあれも順調に…



IMG_8864.jpg


このケールは君たちのごはんではないのですけど…。

びっちりくっついています…。






玄関の赤ビー水槽は。


IMG_8873.jpg



こちらはいい感じです



今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんにちは

頂いたケールすごいですよ
あっと言う間に茎?
堅い所まで食われちゃいました

それとメロンですけど、その後・・・
なんと
台所の排水の所から発芽しました
(T▽T)アハハ!
土に植えてみようかな?

こんにちは♪
いい食い付きですね(>_<)

自家栽培やってみようかなぁ♪

ポチっと

こんにちは~^^

先ほどはありがとうございました^^

調子良さげですね~^^

秋ですよ!頑張りましょ!!^^

BeeRush さん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

ケールは、やっぱりエビさんには人気なんですね^^
来年はもっとたくさん作りますよ~。

え!排水口からメロンの芽?!
これから寒くなりますからね~^^;
でも植えてみますか…?

DCえびさん

こんばんは!
コメントとポチ、ありがとうございます^^

ケールはエビさんには人気がありますね~♪
きっちり食べ尽くしてくれますよ^^
北海道でも育つのですから、きっとできますよ。
チャレンジしてみてくださいね(^^)/

SONさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

こちらこそ~♪
おじゃましました^^
秋は、がんばりますね(^^)/

こんばんは~(^ω^)

やっぱりケール良いですね~!
来年は我が家でも栽培決定~~~ヽ(´▽`)/

エビちゃんも調子良さそうですね~^^

あっ!ベルツノちゃんも鳴くんですね!
やっぱりゲコゲコって感じなんですか?
鳴き声聞いた事無くて…( ̄▽ ̄;) ♪

幻影蝦さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ケールはほんとに人気がありますね。
自分で育てたら安心な上に経済的ですしね。
エビちゃんが喜んで食べてくれるのが何より嬉しいです♪
青虫はあれから見ていません。
いなくなったのか、目に入らないだけなのか…^^;

ベルツノはエサやりの時に威嚇して鳴いたようです。
ゲコゲコなんて立派ではなく…
う~ん、表現できません。ごめんなさい^^;



ベルツノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

