スポンサーサイト


取り付け完了です!


こんにちは~。

今朝の空気は秋の気配を感じました。

さすが北海道。

お盆とともに夏は過ぎる

といっても、昨年は9月になっても暑さが続いてバテバテでしたね。

今年はどうなることか。

油断せずに、体調管理とエビさん管理をがんばりましょう~





                         






昨日の夕方、SONさんのお店へ~。

次男も誘ったら一緒に行くというので、2人で出かけました

行く道々、「今日は部活の日だわ~」と話したら、

「そうなの? 行きたいな~、何とか行けないかな~」と。

「チャリで行っても大丈夫なんだけど、雨も降りそうだしね~。」

「行く時はSONさんに乗っけてもらって、帰りは地下鉄で帰ってくるとか

などと、話しながらお店に到着。



SONさんに話したら、帰りも乗せてきてあげるよ~、と嬉しいお返事

お店が終わるころ母が次男を送り届け、帰りはSONさんのうちから徒歩で帰宅、

という予定をたてました。


夕食後、お店に次男を送り届け、SONさんに連れて行ってもらいました


ですが、夕べは次男の帰宅前に就寝。

帰ってきた気配は感じましたが…。

今朝はまだ、「昨日も楽しかったよ~、全然ダメだったけど。」

との証言しか得られていませんので、詳細は不明。

あ、自宅までは結局SONさんに送っていただいたそうです。

徒歩圏内なのにすみません





さて、昨日のSONさんのお店への用事。

先日ご自宅に押し掛けた時にお願いしていた、

謎の活水器Xを受け取りに~。

主人が楽しみにしていて、首がのびていましたので…


そして帰宅した主人、張り切って工作して取りつけました



DSC01814.jpg



最初は上部に管をつけたのですが、

玉の動きが悪いということで外してしまいました。

そのまま上からゴポゴポと水がでている状態です。




どの水槽かというと…



黒ビーの事件水槽なんです。

6匹残り、うち1匹の抱卵が判明。

そして隣りの、調子が怪しくなってきた黒ビー水槽から、

親子合わせて40匹くらいを引っ越しさせたところです。


ちょっと心配なんですけど…。

ソイルはそのままです。

リセットしなくても良かったのでしょうか


今朝見たら、とりあえずみんな元気にツマツマしているようです。




別の水槽で大繁殖しているものが…

IMG_8760.jpg
IMG_8763.jpg


ピントが合っていなくてごめんなさい

すごい数のミジンコです。

悪いものではないといいますが…。

多すぎでは

でも、どうにかできるものでもありませんよね。

主人はこのままでも大丈夫でしょ、と言っていますが…。

気になります



今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こんにちは~^^

Jrさん、昨日はお疲れ様でした^^

活水器、取り付け完了^^
ほんと、皆さんいろいろな取り付け方をしていますね~

効果が発揮できるといいな~~~^^

SONさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

昨日はありがとうございました。
お手数をおかけして、すみませんでした。
次男、喜んでいました^^
近々、例のものをいただきに伺うそうですよ^^;

活水器は楽しみですね~。
勢いよく中で回転しているので、
きっといいんですね。
復活水槽なるか?!

こんにちは

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
遂に活水器X導入ですね!
うちは設置後から急にエビの動きが良くなり
栄養も抜けきっているであろうソイルで
連続抱卵してますよ~

これから爆っとやりましょう~

あ、屯田Jrにはちょっと手を抜いて貰おうかな
既にアベレージで抜かれ凹んでます
(T▽T)アハハ! 

Rushさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

来ましたよ~、活水器X^^
Rushさんも鯨さんもすごくいいって言ってたわ~、
と次男が言っていました。
楽しみです~♪

次男のボウリングは、どうなんでしょうね^^;
定着するまでは、まだ時間がかかるのではないかと…。
ま、今度は手を抜くよう、言っておきます~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

