スポンサーサイト


噂の新しいソイル!

こんばんは


北海道らしからぬ蒸し暑い日が続いています。

お盆とともに北海道の夏は終わりを告げるのが本来の姿なのですが、

まだまだ暑さは続くようですね



お盆期間は、3日間だけ年休を取って主人もお休みにしました。

主人の両親と一緒にお墓参りにも行けて良かったです

お休み初日。

SONさんのお店に行こう~と、2人で出かけてきました。


エビさんの追加購入が目的だったのですが、

しばらくリセットもしていないし、水槽もあいてるし…と、

ソイルを購入してきました。




噂の88ソイルです。

IMG_8689.jpg

すでにカラです。

帰ってきてから、すぐに立ち上げましたよ。主人が





それが今

SONさんのお店でセールをやっていて、

生体を購入するとポイントが20%つくんですって

エビさんを10匹購入したので、

ノーマル2袋、パウダーを1袋購入したのですが、

ポイントを使って、そのうち1袋がタダ!でした~

セール時で良かった~

お得なお買い物ができました。




88ソイルで立ち上げた水槽の写真がありませんが…

1ヵ月はこのままにしておけばいいんですね

楽しみです~


…だけどうちの水槽。エビさんの爆殖の前に、マツモが爆殖しています…

だいぶなげていますが、どんどん育ってます。

エビさんも早く爆殖してくれないかな~。





ケールの第2弾間引き、完了です。

よく見たら、青虫がけっこうついているんですよ

蛾ではないようですが、それにしてもあまり嬉しくはありませんね

どこまで大きくなるのか見たいのですが、どんどん食べられちゃっても…。

様子を見ながら収穫時期を考えたいと思います。


葉っぱを食べられて、スジだけになったケールです。

IMG_8697.jpg

それでもエビさんたちは頑張って食べてます

おいしいんですね。



今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

初コメです♪

こんばんは♪

88ソイルどんな感じなのかレポ楽しみにしてまぁす(^^)
ポチっと

こんばんは~^^

先ほどはありがとうございました^^

88仕様、上手く立ち上がるといいですね~♪^^

こんばんは~(^ω^)

お得な、お買い物が出来て良かったですね~^^
88ソルが1袋ただですか!
羨ましい~~~(≧∇≦)

ケールに付く青虫は、ビーさんの水槽に「ポチャン」する方が多いですよ(^-^)
ビー達も喜んで食べる様ですし!(笑)
赤虫感覚ですね~~~(。・ ω<)ゞ
折角なので与えてみては?(笑)

あっ!リンク頂いても良いですか?
よろしくお願いします(^-^) ♪

DCえびさん

おはようございます!
初コメントとポチ、どうもありがとうございます^^
嬉しいです♪
初めてのソイル、ってどきどきしますね。
じっくり時間をかけるようなので、
ゆっくり待ちたいと思います。
また遊びにきてくださいね。

SONさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

夕べは失礼いたしました~^^;
88ソイル、これからもご指導お願いしますね^^

幻影蝦さん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

そうなんです、思いがけずお得なお買い物ができました♪

え、青虫を…ポチャンですか…!!
私が見つけたのは、赤虫レベルではない大きさでしたよ。
そ、そんな…
赤虫くらいの大きさの青虫だったら…
いえいえ、やっぱり私にはできません^^;

リンク、私もいただいてきますね。
よろしくお願いします♪

こんばんわ。

88ソイルの効果が気になります^^
ケールは自家栽培ですか?

どこかで・・・。
あおむしをビーに食べさせている記事を読んだことがありますね・・・(ゴックン

きたっぷさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

88ソイルは初めてなので、どうなるのか楽しみです。
立ち上がりはまだまだみたいですね。

ケールは今年初めて種を買って、植えてみました^^
北海道でも結構育つようです。
来年は、もっとちゃんと植えようと思います。
青虫…やっぱりそうですか…
我が家の男子は乗り気になっているので、
怖いです…(*_*;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

