スポンサーサイト


ケール~♪

こんにちは~。

こんな気温で暑い、と言ったら酷暑地域の方に怒られそうですが…

やっぱり暑いです

道産子に30度はきついですね



本物の暑さの中で生活していらっしゃる方には、

心からお見舞い申し上げます






さて、先日間引きしたケール

結構ありましたよ~。





IMG_8653.jpg



これを洗って、茹でました。

3分くらいでいいかな~、と思ったら、

茎の部分が固かったようでした。

それでも、葉っぱ部分だけでも食べてもらえば、と思い、

各水槽にポンポン入れていきました。




IMG_8658.jpg



このあと撮った写真がどれもちゃんと撮れなかったのですが、

葉っぱにびっちりエビさんが集まってきて、

翌日までずっと食べ続け、芯だけになりました

IMG_8668.jpg


葉っぱの裏側にまわって、寝ころびながら食べているエビさんも。

やっぱりケールは大人気ですね~

今回茹でたものはとりあえあず冷凍保存しました。


もう、畑に残した葉っぱはどんどん成長しています。

そろそろまた、間引きしようと思います。

いい感じです

種がとってもちっちゃくて、蒔くのが大変なのですが、

ちゃんと育つことがわかったので、来年はもう少し丁寧に蒔こうと思います。





SONさんのところから来たベルツノちゃん。

太ってきましたよ~



IMG_8633.jpg


なんだか、色合いもちょっと変わってきたようです。



こちらが、Befor!

IMG_8396.jpg

ね、すいぶん成長しました




今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^ω^)

ケール?
けぇる??(笑)

ベルツのちゃん見違える程、丸々としてきましたね^^
手厚い看護のお陰?(笑)

我が家もケール始めてみようかな?
あっ!けぇるでは無いですよ!
流石に冷凍ピンクマウスはチョット……ですから!(笑)

こんばんは~

ケールいいですね~
食いつき最高!!
我が家のは忙しくて水やらなかったら枯れてしまいました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ベルツノ良い感じですね~
流石です~

幻影蝦さん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

ベルツノちゃんは、食べて出して、とても健康的に太ってきてます^^
けぇる、始めてみますか~?!
エサが怖いけど^^;

ケールは強そうな感じがしますよ。
北海道で育つのなら、どこででもできそうですよね。
来年、頑張ってみませんか^^

鯨さん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

鯨さんのケールは枯れちゃったんですか!?
私は、うちの中では植物はすぐに枯らしてしまうのですが、
外は頑張れました^^
ただ、大きくなる前に青虫に食べられそうです^^;

ベルツノちゃんは、順調に育ってますよ。
まだ、噛みつかれても流血事件にはならないようです。
まもなくそのサイズになるでしょうが…^^;

こんにちは♪

自家栽培の収穫は最高ですね!!
しかも一晩で食い尽くされて
パワー全開ですよね~

北海道で出来ない事はありませんね♪

こんにちは~^^

おぉ~~!良かった^^
ケール、栽培するの忘れてた^^;

雪龍さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!

自分で育てると完全無農薬は間違いないし、
種代だけでいいのが嬉しいですよね。
2回目の間引きも完了です^^
こんなに順調に育ってくれるとは思っていなかったので、
嬉しいです(^^)/

SONさん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます!
先ほどはどうも~^^
後ほど記事に…♪

ケール、育ちますね!!
青虫が結構ついてましたが、まだ大きくなりそうですよ^^
来年はSON邸でもぜひ~(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

