スポンサーサイト


ととえびさんとボウリング~♪


こんばんは~


今日は暑い札幌でした。真夏日だったようですね。

つい何日か前、朝晩寒くて、夏はどこという状況でしたが、

やっぱり夏でした。




東京はさすがに暑かったです

家の中は空調がきいていて快適なのですが、

外は夜でももわ~っとしていました。

初めての「一人飛行機」を経験してきました

空港できょろきょろしながらも、何とか行ってきましたよ~。




2日にもちょっとイベントがあり、やれやれと一息ついた3日の朝。

なんとあのお方からお電話が

ととえびさん来てるんだわ~。今日どうですか」と、

SONさんからでした。



実は主人、この前の北海道エビボウリング大会で手を痛めてしまい、

「しばらくボウリングはできないわ~」と言っていたので、

その旨を伝え、忙しい時だし多分無理だと思います、とお返事しておきました。



そしてその夜。




帰宅した主人に、一応SONさんからお電話をいただいたことを話したら、

「それは行くしかないっしょ。忙しい時こそ遊ぶ

と、急いでごはんを食べ、マイボールを頂いた次男も誘っていざ出発~



ボウリング場に着いたら、ととえびさんとご対面~。

みなさんそれぞれ投げていて、主人と次男はは端のレーンで開始。

無理しないように、と言っていたのに、途中からみんなで混ざって投げ始めたら、

楽しさのあまり一生懸命になってしまい、さらに手を痛くしてしまいました


ととえびさんも楽しそうでしたね~

脚の筋肉のたくましさには、びっくりしました。

ボウリングもさすがの腕前で、ガンガン投げてガンガン倒していました。

会員カードも作ったそうです

やっぱり次は来週

またご一緒させてくださいね~。




マイボールデビューの次男は鯨さんに手ほどきを受け、

おかげ様でコツを掴みつつあるようです。

若いので、これから上達するんでしょうね。





さて、先日の事件が起きた黒ビー水槽。

私が出かけたあと、水槽はそのままだったのですが、

主人が、とりあえず、とCAとバイコムを投入したようです。


そして6匹残っているのですが、とっても元気にしています。

きけるものならきいてみたいですね。

「何が起きたの…  みんなどうしちゃったの」って。


ちゃんと、水槽はいつも覗いていなくちゃならないことを学びました


しばらくこのまま様子をみることにします。


IMG_8647.jpg




あ、ケールは育ってますよ~

こんな感じです。


IMG_8636.jpg


今日、間引いてみました。

その結果はまた改めて。



今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

むしむしして寝不足ですが

忙しい時こそ遊ぶ

感銘をうけました。
ありがとうございます!

手稲エビ(分家 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

暑いですね~。
結構昔から、言っていたんですよ^^;
これ。
楽しかったので、良かったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

