スポンサーサイト


ついに、謎の…!

おはようございます

夕べはしっかり雨が降り、

今日も涼しい札幌です。



                         



昨日、またSONさんのお店に寄ってしまいました~。

あの道を通ると、素通り出来なくなってしまってます

うちからお店までは車で10分くらい。

SONさんのご自宅にいたっては、たぶんご近所さんレベル

伺ったことはないんですけどね~。




まずは、先日のベルツノさんのその後の状況をご報告~。

ちゃんとメダカを食べて、静かにしてます。

ネズミを食すのは、まだ先らしいです


そしてあれやこれやとお話を伺い、

噂のあのお品をGetしてきました






IMG_8519.jpg



謎の添加剤Xです

ととえびさんのブログで見た時、

手書きで品名を書いていて、あれ~と思いましたが、

ほんとに実物には何もないんですね~。


この1本でずいぶん長いこと活躍してくれるようです。

水槽に入れる量は、ほんの少しなので



CT効果でベビーちゃんがたくさん生まれてきている水槽があります。





IMG_8502.jpg


問題はここから


この子たちがみんな大きくなったら、すごいことになりそう。

なんとかしたいので、この謎の添加剤Xに期待したいと思います。

まずは規定量より少なめに投入。

なんとなくそわそわしてきたような…

楽しみです。



黒ビー水槽では、なんと抱卵ママが☆に…


でも、次のベビーちゃんがたくさん生まれていました。


IMG_8498.jpg
IMG_8555.jpg


しかも、抱卵ママもいました。

2匹いたのに1匹が☆で、残り1匹なのにベビーちゃんが生まれてる

めでたしめでたし

この黒ビー水槽も、やっと調子が出てきたかな。




あ、例のアレ、届きましたよ~。


IMG_8616.jpg


さあ、これで道具は揃いました

テストが終わったら始めるのかな、次男くん。




今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんにちは~^^

昨日はありがとうございました^^

かえるも元気でよかった~~~(笑)

で、今日ですよ?行きますか~~~?(笑)

こんばんわ。

SONさんのお店近いんですね。

それだけ近いと毎日いきたくなりますね(笑)

謎の添加剤Xの効果が楽しみですね(^^)

SONさん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

カエルは、カルシウムの粉をまぶしたメダカを
ちゃんと食べてますよ^^

昨日の部活はどうだったのかな~。

きりんさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

SONさんのお店、用もないのにおじゃましても…、
と思いますが、通りかかったらとりあえず寄ってしまいますね^^;
謎の添加剤X,大いに期待してますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

