スポンサーサイト


とうとうケール♪

おはようございます

今日もいいお天気です。



先日、やっとケールの種を蒔いたのですが、

芽が出てきました~    

 

IMG_8382.jpg


昨年のほうれん草のように、育つのかな。

雨が降らないので、結構まじめに水やりしていました

北海道でできるのかわからないで買ってしまった種ですが、

あったかいので育つかもしれませんね。

あ、でも気が付いたらもう7月も後半…。

育つ頃には寒くなる…  えっ…

…まあ、あれこれ考えずに待つことにします





先日頂いた、超りっぱなマイボール、まだデビューしてません

シューズも買う予定でいたのですが、サイズがなく、

取り寄せとなりました。

…そしてそれがまだなんです。

次男は楽しみにしていたのですが、

来週は大学でテストがあり、本人曰く非常に重要らしく、

頑張らなければいけないとのこと。

お預けでちょうどいいようです


テストが終わったらマイボールデビューかな~

そういえば主人、張り切って参加した先日のエビボウリング大会で、

手を痛くしたようです…

大丈夫かな。8月の忙しさが落ち着く頃には、復活できるといいのですが

ほんとは参加したいボウリング部も、

もうしばらく難しいようです。







我が家の黒ビー水槽。

エビさんの動きが悪く、どうしてみんな一時停止状態なの

という感じなのですが、

エサを入れたら急に賑わってくるんです。



今朝入れてみたのはこちら。


IMG_8379.jpg



入れたらみんな集まってきたのは良かったのですが、

一人持ち逃げ…


IMG_8376.jpg



すみません、ピントが合っていなくて。

このエサは、持ち帰って食べるタイプ


IMG_8377.jpg


そして、食べていたエサがなくなりうろたえるエビさんたち。




かわいそうなので、追加してあげました。

でも、食べ終わったらまた、動きが悪くなっちゃうのかな…。

不思議です。




今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんにちは~^^

え?手首を傷めていたんですか??
大丈夫でしょうか~?^^;

自分も手首・腕・そしてアバラが・・・

待ってますよ~~~^^

こんにちわ

ああ、テストですか・・仕方ないですねぇ

手をやっちゃったんですか
大丈夫!みんなもっと負傷してますから
(T▽T)アハハ!




SONさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます♪
先ほどはどうも~。
手首というより、すじかな~^^;
まあ、大丈夫でしょう。
落ち着いたらまた、まぜてくださいね(^^)/
アバラ、おだいじに^^

BeeRush さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます!
シューズ、来たようです^^
テストが終わったらよろしくお願いします(^^)/

確かに、みなさんの負傷は激しい…

うちのエビは

縄張り意識が強く 餌を求めて集まってきたエビを
早く来たエビが蹴散らします。
餌あげなさ過ぎでしょうか? ^^

手稲エビ(分家 さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

縄張り、ってあるんでしょうかね。
うちでは譲り合いはしないものの、
他のエビには攻撃していないような気がしますよ^^
持ち逃げはたまに有りですが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

