スポンサーサイト


あれ…??

おはようございます

昨日のニュースで、北海道の7月上旬の連続夏日の記録が、

60何年ぶりくらいだと報じていました。

30度で過ごしやすく感じます~、

と言っている地域の方には申し訳ない気がしますが、

やっぱり道産子にはきついですね



          

                               




今朝のこと。

子どもたちを送り出し、

日曜日から出張に行った主人の代わりにエビさんにエサをあげようと思い、

各水槽にエサをポンポン入れていきました。

そして、あのピントさんとターコさんペアの水槽を見たら…




IMG_8356.jpg


仲良く食べてるんですけど、なんかヘン…




IMG_8366.jpg


あら~、ママのおなかがすっきりしてる…



まだ生まれる時期ではないですよね


どうしちゃったのかしら…。

今晩、主人は疲れて帰ってくるのですが、

あまりにも悲しいお知らせですね

あんなに楽しみにしていたのに、かわいそうな主人です。




とりあえず、CAを投入してみました。

さてどうなることでしょう。








今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

こんにちは~^^

いや~、暑いの苦手です^^;
そんなに暑かったんだ。。。

で?脱卵?脱皮??

はぁ~、ご主人、ショックを受けちゃいますよね^^;

でも、次回に期待!!^^

こんにちは~(^ω^)

あらら……………脱卵しちゃいましたか(><)
シャドー系は意外と脱卵しますよね~…
我が家でもたまに~~~(^^ゞ

残念ですが、また頑張りましょ!(^o^)/ ♪

SONさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

小さい水槽なんですが、ちょっと見ただけでは脱皮の殻は見つけられませんでした。
そうなんですよ、主人ががっかりしそうで…^^;
でもここはやっぱりCAに期待したいと思います^^

とほほですね

脱皮殻は? 早いけど生まれてくれてたらいいのに
温度の累積で孵化ですよね 最近暖かかったから 居るんじゃないですか??

幻影蝦 さん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

そういえば、シャドーが卵ごと脱皮しちゃったことがありました…^^;
これはシャドー系なんですね。
次に期待します(^^)/
がんばれCA^^

手稲エビ(分家 さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

そうなんです。もしかしたら…、って思ったんですけど、
7月初旬なので、どう考えてもまだですよね…^^;
それとも2週間で、という場合もあり得ますか?!
しばらくは念入りに観察すると思いますので、
気を抜かず見てみますね^^;

こんばんは~

孵化しちゃったんじゃないですか?
そのうち小さいのがわらわらと
温度調整は
SONさんのお店に売ってるターボファン最高ですよ~
蒸発激しいけど・・・

鯨さん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

主人は「もしかしたら…」と虫めがねで頑張って見てますが、
まだ発見できていないので、無理でしょう^^;
ターボファンですか!?
今度きいてみます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

