スポンサーサイト


頂いちゃった~♪

こんにちは。

家の中では爽やかな風が吹いて、気持ちいいです

外は暑いですけど。

それでも北海道の夏は過ごしやすいので、ぜいたく言うな、という感じですね



連日熱中症の話題で、体温より高い地域がたくさんあるようです。

遭難でもしなければ寒さで死ぬことはないけど、

暑さでは、家の中でさえ命を失うことががあるんですよね。

どうぞお気をつけください。



連休中ですが、主人は昨日から出張、次男は大学で授業、三男は部活。

母は一人でブログを書いております



昨年は、北海道でも暑さにやられてエビさんが大量に☆になった、というお話を

何人もの方から伺いました。

あまりエアコンは導入されていませんからね、北海道では。

我が家では事情があってエアコンは以前から使用していましたが、

今は、お出かけ前にスイッチオンです。

もちろんエビさんのために~

日中人がいれば窓をあけているので大丈夫ですが、

留守中は締め切りで、危険ですからね。

なんてぜいたくなのでしょう…

もちろん、小さな扇風機を各水槽に取り付けて送風しているんですけどね。





さて、先日の北海道エビボウリング大会での景品。

次男がいただいてしまった、マイボール。

受け取ってきましたよ~~

本当は学校帰りに本人が一人で受け取る予定だったのですが、

なんとあのりっぱなチャリの鍵を忘れて、駐輪できないとの連絡…。

学校では建物の中に入れてしまえるので問題なかったのですが、

仕方なく母出動です。



そして、バッグとシューズも購入してきました。


ボールはこちら

IMG_8345.jpg



あれ やっぱりこの角度でしょうか。

IMG_8346.jpg


そして靴も入るバッグ~。

IMG_8343.jpg

お父さんにも買ってあげようね、という話になりました


カッコいいですね

お店の方が親切に対応してくださり、無事りっぱなマイボールを受け取りました。

鯨さん、ありがとうございました

これから、このボールで次男は上達を目指します

テンション上がってますよ~。

初心者なのに、こんなすごい物を持ってもいいのでしょうか。

ご指導よろしくお願いします。





ところでうちの水槽がすごいことに…


IMG_8314.jpg

一つの水槽だけなんですが、こんなことになったのは初めてです。

ヒドラZEROを投入したのですが、ずいぶん減ったものの、焼け石に水状態。

また増えてきているみたいです。

リセットしてしまったほうがいいのかな。

出張中の主人が帰ってきて元気があったら、するかもしれません…。





黒ビーのベビーちゃんたち、順調に育ってます。

IMG_8290.jpg

あれ、全然見えませんね…

真ん中くらいに2匹写っているんですけど。

そろそろ抱卵ママのベビーちゃんも生まれてくるかな。

少ない数から立ち上げた水槽を眺めるの、って、

初心に帰るようで、新鮮な喜びを感じてます

水槽いっぱいのエビさんだと、いつ抱卵していつ生まれるなんて、

全然わかりませんからね

また、オークションにだせるようになったらいいね~、と

平和に眺めてます


まあまあの感じになっている水槽は、こんな景色の玄関左水槽です。

IMG_8285.jpg

数はまだなんですよ~。

みんながちゃんと大きくなってくれたら、と思います。

水温に気をつけながら、夏を乗り切りましょう




今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

おぉ~~~!Myぼーる!!!!!

次は負けない!!(笑)

いやーいいですねーマイボール(=゚ω゚)ノ
是非また一緒にやりましょうねー( ノ゚∀゚)ノ

SONさん

こんにちは~。
コメントありがとうございます^^

来ましたよ~。
次男は、このボールで練習するのを楽しみにしてます(^^)/
真駒内までチャリで~。

タサレユリさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

いただいてしまいましたよ~。
またご一緒できるのを楽しみに(^^)/

こんにちは

あああ~舞ボール~!!
かっこぃ~な~
次は負けませんよ(T▽T)アハハ!

チャリは気をつけてくださいね
7kgもあるボールを持ってチャリ・・・
キツイなぁ・・・



BeeRushさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ほんと、かっこいいです^^
主人の大昔のマイボールとは、全く違いますね~。
チャリのご心配ありがとうございます^^
学校までの距離と同じくらいみたいですよ。
ボールはもちろん、しょっていきます!
まずは、サイズがなくて取り寄せになったシューズ待ちです^^

しかし
北海道エビ倶楽部は商品も凄いですねー
マイボールなんて持ったら、練習行きたくなりますしね^^
それでまた上達して(笑)

写真見たら、青森のりんごじゅーすとかもありましたね^^
あれ、ととえびさんに頂きましたが、凄く美味しかったです♪

Ryu-zu さん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

景品がすごいのは、太っ腹なブリーダーさんがいらっしゃるからなんです^^
次男は、マイボールでちゃんと習いたい、と言ってますよ。
上達するでしょうね。
良い趣味を持たせていただいたと思います(^^)/

ととえびさんのりんごジュース、まだ味わっていないんです。
今度、家族が揃った時に頂きたいと思ってます♪
楽しみです!

こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
思った以上にかっこいいですね~

上達間違いなし!!

σ(・∀・●)に解る範囲でしたら
どんどん質問してくださいね~

水曜 土曜は大体マコボーに行ってるので
いつでも来てくださいね~

砂の鯨さん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

あまりにも立派でびっくりしてますよ~(^^)/
どうもありがとうございます♪
いい趣味を持たせていただきました。
靴が来たら始めるようです。
先生、ご指導よろしくお願いしますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

