スポンサーサイト


やった~♪

こんばんは。

今日の札幌は雨で、寒かったですね。

昨日は30度近くまで上がって、暑かったのに~。

そういえば、「あっつい」って北海道弁なんですね~。

コメントを書いていてちょっと気になって、調べてわかりました。

知りませんでした

方言、って知らないで使っていることが多いので、

おもしろいですね。




                             


 

さて、黒ビー水槽の抱卵ママですが、2匹になっていました

この水槽では、大人になったはずの黒ビーはずっと抱卵していなかったので、

とっても嬉しいです

他の黒ビー水槽は順調に育ってますよ。

水槽いっぱいのエビさんになれるかな~。




ところで、大ニュースです



実は、以前我が家に、りっぱなエビさんをお迎えしておりました。



IMG_8219.jpg



SONさんのお店で購入した、BloodLineさん血統のピントです。

我が家のターコイズとかけ合わせようと計画していたのですが…




IMG_8248.jpg



ついにこのママが抱卵しました~

F0って何度きいても今いちわからないのですが…

まあ、りっぱなエビさん、ということで理解しておきます

皆さま、ごめんなさい。



たまごもたくさんついていて、楽しみです

ちゃんと生まれてくれるかな。










今週末開催される、北海道エビ好きボウリング部の大会。

最近、近隣で楽しそうに賑わっていますが、

やっと我が家も入部の運びとなりました



20年のブランクを経て、主人は楽しみにしていますが、

素振りをしただけで息切れし、ボールを持ってみたら重くて重くて…。

どうなることやら

毎日帰りは遅くて、朝は早いため、1回も練習できずに大会か

と思っていたら、なんと今日は9時頃に帰宅できたので、

ごはんを食べてから近場のボウリング場に行きましたよ~。





…久しぶりの結果に、悲しそうな顔で帰ってきました


昨日、39.5度でふらふらになって帰宅した、病み上がりの次男がお供しました。

今朝から熱も上がってないし、ちょっとだからいいか~、と。

学生は大胆ですね~。



さてさて、大会はどうなりますか。

楽しく参加してきたいと思います







今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







アフィリエイト・SEO対策





スポンサーサイト

コメント

こんばんは

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
抱卵おめでとうございます

しかもBooldLineさんのF0ですか
いいなぁ~
爆っといきますように ( ̄人 ̄)

悲しそうなスコアが気になります~

BeeRush さん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

ターコママさん、ちゃんと生んでくれるといいのですが…。
楽しみに待ちたいと思います^^

悲しそうなスコアは…内緒です^^;
疲れて帰ってきましたが、今朝もちゃんと起きて出かけましたよ^^

いいですねぇ

いっしょに抱卵節歌いますか

♪ ヤーレン ホーラン ホーラン ホーラン ホーラン ホーラン (舞い マイ

こんにちは~^^

おぉ~~~~!抱卵!
おめでとうございます^^

やりますね~(笑)

練習にいったんですか?
言ってくれればお付き合いしたのに~~~(笑)

(仕事が終わるの遅くて、南区までいけませんでした^^;)

で?どうでしたか??悲しいスコアー!(笑)

手稲エビ(分家 さん

こんばんは~。
コメントありがとうございます!

「抱卵節」!いいですね~^^
舞い、舞い♪

SONさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

りっぱなエビさんの抱卵は、迫力がありますね。
楽しみです♪

練習は、急に思い立って行きましたよ。
悲しいスコアについては、きかないでやってください…ね^^;

こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
抱卵おめでとうございまーす

ピントさんでるといいですね~
期待してます~

大丈夫ですよ~
すぐに感覚もどりますよ~
大会楽しみましょ~

砂の鯨さん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

抱卵したのはいいのですけど、
ちゃんと生まれてくるのか心配です^^;
静かに待ちたいと思います。

主人は…どうでしょうか^^;
感覚が戻らなくても、楽しくできればいいですね*^^*

こんばんは~(^ω^)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!BloodLineさん血統のF0ですか!!
我が家もそうなんですよ~(。・ ω<)ゞ

F0と言う呼び方ですが、商品名だと思っています^^
本来であれば、F0とはワイルド個体を飼育下で交尾させずに産まれた子に使うのですが……不思議ですよねwww

なので、私のブログ記事にはF0と言う言葉は出てきません!(笑)
私は以前クワガタのブリーダーを10年程やっていたので拘りです(^^ゞ

ターコさん楽しみですね!^^
ピントさんが出ると良いですね~(*^^*)
また報告をお願いしま~す(^人^)♪

幻影蝦 さん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

F0は、そういうものなんですね~。
クワガタのブリーダーさんでしたか。
息子たちが喜びそうなお話です^^

ターコママには、ぜひ頑張ってもらいたいものです(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

