スポンサーサイト


カエルの運命…。

こんばんは~。

前記事で息子から訂正が入りました

三男の自転車は「クロスバイク」だそうです。

何が違うの…

ためたお年玉で手に入れたものですから、よくわかりません



次男は片道20km以上の道のりを、自転車通学しています。

こちらは、ロードバイクらしいです。

自転車大好き少年青年です。





今日は、用事で出かけた帰り、SONさんのお店に寄り道してしまいました~

特にお買いもの予定もないのに、おしゃべりだけで帰ってきてしまいました。

あの道を通ると寄ってしまうんですよね~

SONさんごめんなさい~。



先日寄った時、ちっちゃいベルツノがいたんですよ、SONさんのお店に。

うちで次男に、「SONさんのところにベルツノいたさ~。」と報告したら、

ベルツノが一目でわかるおばちゃんはあんまりいないよ、と褒められました



今日は、その小さいベルツノガエルが心なしか、かわいく見えてしまいました…

だって、うちにいたのはあの何倍もの大きさになっていましたから。



そして、1円玉と勝負していた次男のカエル

ある時は伏せ!(重力に逆らわない姿勢)またある時はおすわり!

そして床置きなのですが、人が寄ると飛びついてくる元気の良さ。



こんな感じです…




IMG_8115.jpg



この写真。三男には、「かわいくない!」と言われました。

どうせ愛情はありませんから…。





そして撮り直した三男の作品。



カエル



そういえば、エサになる運命だったカエル。

ヘビが空腹になるのを待っていたら、

脱皮準備に入ったとかで食欲不振時期になったため、

カエルはカエルのえさに…。

おやつくらいにしかならなかったと思われます…。




エビねたがありませんね…

ま、仕方ないですね。

来週は、いよいよ道産子ボウリング部に入部

ちょっとは慣らしていかないと、いきなり倒れてしまいそうで心配…

ボールは出したし、汚くなっていたケースは洗ったし

部員の皆さん、おじさん相手にお手柔らかに~




今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

全然いいですよ~~~(笑)
暇だから~~~(爆)

お!いよいよですね!
もしよろしければ練習にお付き合いしますよ^^
(一人じゃ寂しいですよね~~~~?笑)

あ、自分は負傷しているので見学ですけどね^^;

SONさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

いつも邪魔ばっかりで…^^;
すみません。

練習は、次男に誘われてました~。
お気づかいありがとうございます^^

こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
カエル!!
かわいいっすね~

いよいよ参戦ですね~
超楽しみにしてます~

砂の鯨さん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

カエル、かわいいって言ってもらえたよ、と三男に言ったら、
喜んでました^^

「参戦」だなんて…!!
新入部員の扱いでお願いします(^^)/

こんばんは~^^

SONさんのお店が近くて良いですね~
私は愛知県民なので~(^^ゞ
近かったら多分入り浸ってます!(爆)

家族皆が生き物好きで良いですね!
へび!カエル!エビ!(笑)
なんとなく生態ピラミッドが出来てる様な気が…(爆)

ボウリング…………私も参加できたらなぁ~~~
きっと、「ガーター一杯で賞」ですが!Σ(ノ≧ڡ≦) ♪

幻影蝦 さん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

SONさんのお店、近いんですよ。
お店方面に出かけた時には、つい寄っちゃうんですよね^^;

生き物好きのお父さんに倣って、子どもたちも同じく育ちました。
お母さんがガマンした功績だと思ってます(^^)v

ボウリングは「ガーターいっぱいで賞」狙いです(^^)/

ぉおお

三男さんのショット最高ですね背景に青空なんてあったら涙ものですw
ボーリングすごいですねぇ 裏腿のスジ 筋肉痛にご注意を^^

手稲エビ(分家 さん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

あの写真は、どうやって撮ったのか見ていませんでした。
不思議な角度です。
でも愛情の有無で、写真も変わってくるということですね^^;

ボウリングは素振りだけでバテていますから、
どうなることやら、ですよ。
手稲エビさんも一緒に投げますか^^
主人はボール、持てるのかな…。

こんばんは~(^ω^)

ご心配をおかけしてスイマセンでした<(_ _)> 
無事!復活しましたのでご挨拶に参上致しました~(爆)

「ガーターいっぱいで賞」狙い?!
プロ?プロ級との呼び声が出てますが!!

景品も良い物ばかりで楽しみですが、皆さんと一緒に楽しめるのが一番良いですね~
羨ましっ!(≧∇≦) ♪

幻影蝦 さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
お元気になって良かったです!

プロ級、というのはただの噂です^^
お騒がせしてすみません^^;
ちょっと練習してからにします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

