スポンサーサイト


写真って…!

こんばんは

札幌はよさこいもおまつりも終わり、

落ち着いたのかしら~。

近隣の神社では、これからおまつりみたいですね。


今日はしっかり雨が降って、

畑には良かったようですね




草むしりをしていて、思い出しました

ケールを植えようと思っていたことを。

気になりつつ、先延ばしにしていました

雨が上がったら、植えてみます

頑張ろうっと




エビさんの写真を撮ろうと思うのですが、

なかなか難しいですね

記事を書くんだったら、写真がないとね~、

と思うんですけど、そうそううまくはいきません。


撮っても撮ってもまともな写真が撮れないと、

それだけで終了~。


なかなか記事になりませんね





今日はちょっと頑張って、

こんな感じに撮れました。




IMG_8067.jpg



この水槽、ベビーちゃんから大人まで、

いろんなサイズがいます。

元気です

まだ、「水槽いっぱいのエビさん」にはなってませんが、

☆にもならないので、多分まあまあなのでは




ヘビもカエルも、順調に育っているようです…。

次男が、カエルに与えるカエルを取ってくるんですって。

なんのこっちゃ、っていう感じですよね

昔、ザリガニを飼っていた時、

おたまじゃくしをエサにするためにカエルのたまごを取ってきて、

それをバケツに入れてぶくぶくを入れ、

生まれたら片っ端からザリ水槽に入れていたことを思い出しました。



ヘビは、2回目の脱皮に成功しました。

三男は、その皮を大事にビニール袋にしまっていましたよ。


高校はテストも終わり、これから学校祭シーズンに入ります。

忙しくなりそうです。





今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

写真、難しいですよね^^;

自分のなかなか上手く撮れなくて^^;

お待ちしてますよ~^^

SONさん

こんにちは~^^
コメントありがとうございます!
SONさんは、エビさんもきれいだけど、写真も上手ですよね^^
7月に入ったら、よろしくです~。

こんばんは~^^

写真撮るのって難しいですよね~(^^;

私も苦労してます
一回の更新で30枚くらい撮って使うのは3枚位ですから~(笑)

水槽の前面に来てくれると意外と撮りやすいのですが、少し奥にいると何が写っているのかわかりません(-o-)/ワカリマセーン

そろそろ一眼が欲しい今日この頃です( ̄▽ ̄;)

各ステージのエビちゃんが居るって事は調子が良い証拠ですよ(^ω^)
ずっと抱卵&孵化が連鎖的に起きてる証ですから~
このままキープして、お~~きいエビ団子を作って下さいね~ヽ(´▽`)/♪

幻影蝦 さん

おはようございます!
コメントいただき、ありがとうございます^^

写真は、たくさん撮ってもなかなか使えそうなものがないんですよね^^;
難しいです。

水槽いっぱいのエビさんと大きいエビ団子、
早く復活してほしいです^^
見守りがんばります(^^)/

写真

シャッターを押すときにぶれてしまったりするので
セルフタイマーを使うといいですよ、それと
シーン設定ができるならスポーツとか早い動きを写す設定がお勧めです。

手稲エビ(分家 さん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

セルフタイマーは、敷居が高そうな…^^;
シーン設定というのは、できそうな気がします^^
主人にきいてみますね(^^)/
ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ1さん

ありがとうございます!
よろしくお願いします♪

鍵コメ2さん

はい、わかりました^^
ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

