スポンサーサイト


ハイシャ…。


こんばんは~。

今日も降りましたが、今は雨ですよ。

明日の朝が恐ろしいです。

雪の量はものすごいのに、物置の雪おろしをしてません

というか、誰もしてくれてません。

家族の誰にも発注もしていなかったのですが、そろそろまずいかな…。

雨でさらに重くなりそうですしね。

ここは時間と体力の余っている次男の出動に期待します


                    



さて、ハイシャの件ですが…


漢字で書くと…… 廃車。





はい、先日の日曜日の夜。

主人が単独で事故を起こしてしまいました。

本人は頭を3針ぬうけがで済みましたが、車は諦めました。



生きてて良かったです。

聞いてびっくり。

高速道路で横転してしまったんです。




左タイヤを雪に取られ、そのままくるっと回って横転。

後続車がなかったため追突されることもなく、無事生還となりました。

少し間をおいた後続車がよけようとしてかすったらしいのですが、

本人も気がつかない程度の接触で済み、

警察に連絡してくれたりして助けてくれました。




車の中から、「事故ってしまって、まだ車の中だけど、

後ろからきた車の人が警察に電話してくれてるみたい。」

と私に電話をかけてきました。

びっくりしましたね。

怪我してないのときいたら、「頭から血が出てる」って…


頭の怪我は、出血が多いんですよね。

そのまま病院へ連行され、ホッチキスで3針処置されました。




程なく運ばれた病院に迎えに行きましたが、

うちから近いところだったので、助かりました。

頭の中身は異常がなく、傷の手当てですみました。

抜糸、ならぬ「抜ホチキス」には、来週行くようです。痛そう…。




実は主人。2年くらい前に気がついたのですが、

運転している時に左に寄る傾向があったんです。

たまたま2台連なって運転したことがあって、注意したのですが、

自分では寄っていることに気がつかないようで

ちょっと気になっていました。

今回、脳外科では問題ないことがわかりましたが、

やはり気になるので耳鼻科で調べてもらおうかな、と思ってます。

不注意で左に寄るような年齢でもないと思いますから。


原因をはっきりさせないと怖くて、

このまま運転してもらうわけにはいきませんからね…。





カメさんの模様替えもしましたが、

今日は「事故報告」だけで終わります


今日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは♪

ご心配をおかけしてすみません。

主人はちゃんと仕事に行ってます^^

貴重な情報、ありがとうございます!

こんばんは~

大丈夫ですか?
いちょう精密検査受けた方がいいですよ

大事に至らなくて本当によかったです
お大事にしてくださいね~

蝦夷さん

こんばんは♪
ご心配おかけしてすみません!
改めて脳外科で検査したら、問題ない、とのことでした。
それで、他の科を受診してみようかな、と思ってます^^

はじめまして!桜えびともうします(*^^*)
私もアメブロにてえびブログ書いてます^^
DIVAさんの全国えびMAPからきました!
どうぞよろしくお願いします^^
車の事故大変でしたね><。
ホッチキスでとは><痛々しくてドキドキながら読ませていただきました。
無事でよかったですね^^
また覗かせていただきます♪
ご挨拶のポチ(*^^*)/

桜えびさん

ご訪問とコメント、それにポチまでいただきありがとうございます!
えびのお話がなかったのに、コメントをいただいて嬉しいです^^
後ほどうかがいたいと思います。
また覗きにきてくださいね(^^)/

こんばんは〜(^^)

ご主人様、大丈夫ですか?

高速道路の事故は、大事故になりかねませんからねT_T

何より無事で良かったです(^_^;)

お大事にしてくださいm(_ _)m

ポチ〜^ ^

NO.13 さん

こんばんは♪
高速道路だったので、ほぼ無事だったことが奇跡的かもしれませんね…。
「抜ホチキス」が痛そうです^^;
ポチ、ありがとうございます^^

どもですっ♪
旦那さん大丈夫ですか?
大事にならなくてホント良かったですね
左に寄ってしまう癖・・・もしかしたら車の方に原因があったのかもですね。。。
なにか力になれることがあれば言ってくださいね^^

あらまー
大事に至らなくて良かったですね^^;
抜ホチキスは痛いですよ~(笑)
肉にこびりついてしまいますからね~
そうご主人にお伝え下さい(笑)

でも、本当にそんなくらいの怪我ですんで良かったね・・・
左に寄るのは視神経かも知れませんね。
脳神経外科かな?
脳波とかの異常じゃないから脳外科だとわからないような気がする。
その症例聞いたことがあるから、問い合わせだけでも分かるかも知れないね。

かっとさん

こんばんは^^
ご心配おかけしてすみません!
ホントに、生きてて良かった、という感じですね。
私が運転する時はなんでもないので、
車には原因はないと思います。
主人を調べてもらいます^^;

Ryu-zuさん

こんばんは。
抜ホチキスの件は、主人も同僚に聞いているようですよ^^;
覚悟を決めていくと思います。
ホチキスされる時も、かなり痛かったらしいですから…。

脳神経外科では問題なかったので、他をあたってみます。
視神経は眼科ですね?
総合病院の窓口できいてみてもいいかも、とも思ってます。
症例があるんですね。
はっきり原因がわからないと困りますから、がんばります^^

お見舞いもうしあげます

ブログ更新気づかずにすみません
大事にいたらなくってホント何と言ったらよいか不幸中の幸いでしたね
高速道路で事故だなんて聞いただけで青くなっちゃいました。
お大事になさってください

手稲エビ(分家 さん

おはようございます♪
ご心配をおかけしてすみません。
不幸中の幸い、とはこういうことを言うんだな~、
と思います^^;
今はJR通勤をしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

