スポンサーサイト


カメさん、いらっしゃい~♪

こんばんは~。

真冬日続きで、寒いですね。

雪の量も記録的というだけあって、

どこも雪山が高くなってます。

もう雪はいらないんですけど~




                            




さてさて、本日、新しい仲間がうちに来ました。

セマルハコガメさんです



IMG_7643.jpg


蝦夷さんが里親探しをしていらっしゃるとのことで、

図々しくも初コメでお願いしたら、

快くOKしてくださいました

直接の受け渡しが時間的に難しかったため、

SONさんのところで一時預かりしていただいて、

今日受け取ってきました。

お店に行ったらちょうど蝦夷さんがいらっしゃって、

色々お話を伺うこともできて、良かったです

水の中で飼育されていたということで、とりあえず同じ環境にしてみました。

IMG_7634.jpg


鳥かごの隣りにセッティングしました

今まで食べていたというエサもSONさんのところで購入して与えたところ、

おいしそうに食べました

キャベツも~

久しぶりのカメさん、楽しみです。

大切に育てます

蝦夷さん、ありがとうございました






今日の我が家のエビちゃん。

IMG_7625.jpg


「ブラックシャドーさんのベビーちゃん」とは呼べないくらい、

大きくなりました

どれくらい残ってくれたのかは不明です。

若干減ってしまったような気も…

でもまあ、初めてのシャドーさんということで、良しとしてしまいましょう



今日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごく快適そうだ~

屯田エビさんの家に行けて幸せですな~
やんちゃ坊主?ですがよろしくお願いします~

よろこんでますな

カメさん嬉しそうw

本日は折角遭遇できたのに
からめなくって申し訳ありませんでした。
また、お会いできましたら是非お話しさせてくださいませ。

蝦夷さん

おはようございます♪
昨日はありがとうございました!
夕べはナイトライトを出して、セッティングしてあげました。
バナナ、美味しそうに食べてました~^^
これから楽しみです(^^)/

手稲エビ(分家 さん

おはようございます♪

主人が、不思議と初めて会った感じがしなかった~、
と言ってました(*^_^*)
今度はゆっくりと~^^

カメさん、元気です。

こんばんは^^

昨日はお世話になりました^^

かめ助??を宜しくお願いしますね~(笑)

今度は、フトアゴヒゲトカゲ!(爆)

探しときますか??^^

ポチ~^^

ハコガメですかー
可愛い顔してますね。
カメは匂いがきついと聞きますが
ハコガメはそうでもないのかな?

次はフトアゴヒゲトカゲですか(笑)
北海道だと強めのホットスポットがいりますね。
最近だと、紫外線灯とバイキングスポットが一緒になったようなやつも販売されてるんですねー
高いけど(笑)

SONさんの所はなんでも扱ってるんですな(笑)

SONさん色付きの文字

こんばんは~♪
コメントとポチ、ありがとうございます^^
ありがとうございました!
カメさんは名まえはないんです。
でも我が家には珍しく、名まえを考えようか?!と、検討してます。
元気ですよ~。
今日は、ちょっと陸コーナーを作ってあげました。
トカゲは…遠慮しておきます^^;

Ryu-zuさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます!
かわいい顔ですが、首は…怖いです^^;
陸ガメも沼ガメも飼ったことがありますが、
本体の臭いというより、尿酸の臭いがきついのかもしれませんね。

トカゲは、思いっきり遠慮しておきます^^;
カメさんはSONさんのところで扱っているのではなく、
譲っていただいたものを、SONさんに預かってもらったんです^^
ちなみにフトアゴはSONさん宅のペットです~。

おはようございます^_^

亀さん可愛いですね(^^)

優しい里親さんのところで幸せそうV(^_^)V

ポチ〜^o^

NO.13さん

こんばんは~♪
コメントとポチ、ありがとうございます^^
伸ばした首はちょっと怖いけど、
顔はかわいいです^^
ライトの下であったまってますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

