スポンサーサイト


お買いもの♪


こんばんは。

今朝はいいお天気でしたね。


130215_082539.jpg


三男が、登校時に携帯で写した写真を見せてくれました。

いい感じですね~

日中はプラスになって、ずいぶんとけていましたが、

明日は冷えそうです。

ツルツル道路、気をつけましょう~。





先日うちに来たカエルさん、よく食べ、よく出してます

順調のようです。

「冷凍ネズミ」でなくて、「ピンクマウス」だと、訂正が入りました

まあ、素人っぽくて、いいんじゃないということでしたが…。

それより、じわじわと「その日」が近づいてくるかと思うと…。


いえいえ、今は考えないでおこうっと



うちには現在、3個の鳥かごに5羽います。

①セキセイインコ♂ ②コザクラインコペア ③コザクラインコ♀2羽

です。

①のかごには♂が2羽いたのですが、年末に1羽☆になってしまいました。

病気だったようです。残っている1羽は、もう12歳になります。

②の鳥たちです。


130214_164853.jpg


いつもは2羽ピッタリくっついているので、珍しい位置関係です。

奥が父ちゃんで、手前が女帝母ちゃん。

筋金入りのかかあ殿下です。

母ちゃん、なぜか片目をつむってます

何回か産卵し、里子にも出しました。このペアは8歳くらいです。


①、③は、また三男がいい写真を撮れたら紹介したいと思います








黒ビーを撮ってみました。

IMG_7564.jpg

なんとかいい感じに撮れたかな~



黒ベビーちゃんは…



IMG_7610.jpg


ちっちゃいと難しいですね

ずいぶん頑張ったのですが、この程度でした。

ブラックシャドーのベビーと見比べていた時は、

あっという間に育った感じだったのに、

単独でじっと見ているとなかなか大きくなりませんね~






そういえばこの前、主人と一緒にSONさんのところに寄った時、

GETしてきましたよ~。

噂のあのお品。


P1000308.jpg


Jackittyさんの爆殖エキスです。

なぜか冷蔵庫に入ってました。

要冷蔵なんですか

こちらの活躍も期待したいと思います





今日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

ども(^_^)ゞ
SONさんとこはなんでもそろってますね(^^)/

やはりえびの輪はよいですね(*´∀`)

ポチしときまーす♪

こんばんは~^^

先日は、お買い物、ありがとうございました~~~^^

黒の画像!綺麗に撮れていますよ^^

ベビーもタップリ!期待しちゃいますね^^

ポチっと!

お疲れ様です(^^)

SON兄の所で買い物ですか?

羨ましい〜^ ^

自分も早くエキス欲しいです(^^;;

ポチ〜V(^_^)V

えび影さん

こんばんは♪
コメントとポチ、ありがとうございます^^
SONさんのところは、いろいろあって便利ですよ(^^)/
教えてくれることも多いですし。
行くたびに爆笑です^^

SONさん

こんばんは♪
コメントとポチ、ありがとうございます^^

写真、きれいですか(^^)/
素直に喜びます^^
無事にに育ってくれるといいのですが…。

NO.13さん

こんばんは^^
コメント&ポチ、ありがとうございます♪

その前に行った時にはなかったので、
買ってきました~^^
エキス効果、楽しみです。

息子さん、センスがいいねー
綺麗な写真だ。
黒ビーもすごく綺麗に撮れてるね~
稚エビはピントがなかなか合わないから仕方ないよ(笑)
写真は難しい・・・

セキセイインコってそんなに長生きするもんなんだね?
女帝コザクラママは綺麗な毛並みだね。
その子でも8年って凄いね・・・
インコって5~6年が寿命だと思ってた(笑)


1枚目 いい写真ですねぇ 絵心を感じさせる1枚ですね
左あきスペースに最近のほっそい月なんてあると詩がうたえそう♪♪

小桜インコ うちも飼っていましたなつかしいです
私が実家暮らしの頃、日中カゴを開けっ放して好き放題させていたら
1羽は電気のコードをかじって感電しちゃってました
もう1羽は洗濯カゴのなかで遊んでたらしく洗濯終了のブザーの後
大泣きした母に謝られました(涙

Ryu-zuさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

三男の写真、おほめいただいてありがとうございます。
本人、とっても喜んでます^^
私も~。
ベビーちゃんがちゃんと撮れるようになったら嬉しいですね。

インコ、って結構長生きですね。
でもうちの子たちはもう、かなりのお年寄りですよ。
女帝ママは、書きわすれましたが、
実は元は黄色です^^;
だんだんオレンジに変色しました。

手稲エビ(分家 さん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

三男、素直によろこんでます^^
手稲エビさんのセンスもいいですね~。

手稲エビさんのコザクラたち、非業の死、だったんですね(>_<)
くちばしは、強いですものね。
気をつけます^^;

こんにちは~
コザクラいいですね~
私も大好きで何度も飼ったん時ですが 病気や卵がちゃんと産めなくてお亡くなりになっちゃいました
それ以来恐くてかえてません
上手く飼える人が羨ましいですー

蝦夷さん

こちらにもコメント、ありがとうございます!
コザクラ、飼っていたんですか^^
うちの子たちは、不死身なのでは?
と思うほど元気です。
もう産卵することはないと思いますが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

