スポンサーサイト


カ、カエルが…!


こんばんは。

すごい吹雪ですね

気温はそれほど下がってはいないようですが、

風が強いので視界は悪いし、大きい道路でも地吹雪で突然前が見えなくなるし

今日は怖かったです




最近なんとなく皆さんのところにもおじゃましていなくて…、

パソコン休憩週間

おしゃべりしたいことが少なくなると、更新もしなくなっちゃいますね

でもぼちぼちがんばりますので、お付き合いくださいね~


          
         
                        



受験がまだ終わってないはずの次男。

なんと、もう解放された気分満々で、

とうとうお年玉で仕入れてきました…。








130208_205533.jpg
(写真提供:三男)

はい、これは何でしょう~





クイズではありませんので、すぐ答えを。



アフリカウシガエル です。

色々なカエルを育てていたことがあるのですが(もちろん子どもたちです!)、

これは以前から気になっていた種類だそうです。

そして受験が終わったら買おうと思っていたようです。(まだ終わってません

ヒーターも一緒に購入してきました。

南国のカエルなので、ヒーター常備です。

小さいのにVIP待遇ですよ。


とりあえず、今のところメダカとかコオロギを食しますが、

大きくなったら…、え冷凍ネズミですって…。

しかも大きいの、って言ってますよ

インタビューしながら書いているのですが、

そんなこと、母は聞いておりません

許可もしてないのに…

もちろんまだオスメスはわかりませんが、

オスだと20センチを超える個体もいるそうです。



それにしても、大事な冷蔵庫にそんなものを入れるなんて…

ありえない~~~

冷凍アカムシだって、かなり譲歩したつもりだったのに…。


メダカとかコオロギの時代のうちに、

次男と共にうちを出てほしいものです。




エビちゃん情報

黒ビーのベビーちゃん、増えてます

ちゃんと育ってくれるといいな~。

早く、水槽いっぱいになってね





今日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

かえる!!いいな~~~^^
自分も買おう~(笑)
以前に、ベルツノを飼育していたんで^^

また、ほしくなってきたー

ポチ!

カエルと家を出た場合

カエル様のほうが食費掛かりそうですね

SONさん

こんばんは!
いつも素早いコメントにポチ、ありがとうございます♪
あら、SONさんもベルツノ仲間でしたか。
うちも、ベルツノはずいぶん大きくさせてました。
ぴょこぴょこ跳ねている様子は、かわいいと思えます^^;

手稲エビ(分家 さん

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

え~っ!カエル様のほうが、ですか…^^;
でもいつか、出てもらいます^^

お疲れ様です(^^)
蛙ですか〜^o^
自分も欲しいかも(^ ^)

ポチ〜^o^

オスはかなり大きくなるけど、メスでも結構大きくなるんだよね^^;
よく脱走するし(笑)
アフリカ産でも同じだろうね~

ピンクマウスはかなりグロテスクだよ(笑)
慣れればたんなる餌にしか見えないけど^^;
息子さん(カエル)用に小さな冷蔵庫買ってあげないとね。

こんばんは~!
おぉー何とも綺麗なラインの
蛙さんですね(^^)
一円玉比較で小さくかわいい
ですが、これからの餌で
でかくなりそうデスネ(゜゜;)

NO.13さん

こんばんは♪
いつもコメントとポチ、ありがとうございます^^
カエル、欲しいですか~?
まずは奥さまのご理解が必要かも^^;

Ryu-zuさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
大きくなるまで育てられるのか、という問題もあります^^;
エサの怖い話は…!!
いえいえ、私は慣れるどころか見る予定もありません!
いずれ迫ってくる冷蔵庫問題、どうしましょうね…(*_*;
今は考えないことにします。

雪龍さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
今はまだちっちゃくてかわいいですけどね…。
このままのサイズでいてほしいものです^^;
今日は、メダカ1匹とコオロギ1匹を食しました。
ごっくんするところだけ目撃しましたよ^^;

こんばんわー
初コメ失礼しまーす
SONさんにお世話になってるルーキーです
お見知りおきおねがいしまーす

私もベルツノ飼ってたことあります~
15年ほど前ですけど
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

蝦夷さん

こんばんは♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

SONさんのお弟子さんなんですね^^
よろしくお願いします(^^)/

ベルツノは、三男が手を噛まれて、血だらけになったことがありました。
痛そうでしたよ^^;

こんばんわ~
リンク貼らせてもらいました~
これからよろしくお願いします~

蝦夷さん

おはようございます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

