スポンサーサイト


手編みくつした♪

こんばんは。

明日は、この冬一番の冷え込みだそうです。

あったかくして、風邪をひかないようにがんばりましょうね




                    



今日の夜、主人と二人でSONさんのお店に行ってみたところ、

とうとう北羆さん、小羆さんにお会いできました~

北羆さんは大きくて優しそうなお兄さんでした。

小羆ちゃんはブログで見ていた写真もかわいかったのですが、

会ってみたらやっぱりかわいかったです



SONさんにも興味深いお話しをお聞きできて楽しかったです

SONさん、閉店間際にすみませんでした~





我が家のブラックシャドーベビーちゃんたち。

レッドビーに比べたら、ほんとにゆっくりした成長なんですが、

でもちゃんと育ってくれてます


IMG_7450.jpg





多分、あまり減っていないんじゃないかな~。

うちでも育ってくれて、ありがとう~という気持ちです。

次の世代になるのはまだまだ先のことでしょうが、

ゆっくり見ていきたいと思います。












そしておまけ


IMG_7426.jpg



私の今年の新作です

といっても、本に載っているデザインのアレンジですけど。

手編みの編み込みくつ下です。

履いた状態がこんな感じ。


P1000291.jpg


子どもの頃から編みものが好きでしたが、子育て中はしばらく離れていました。

そして7~8年ほど前から再開し、小物をいろいろ作って、

オークションに出したり、ここ数年は近所のお店でも作品を委託販売しています。

くつ下は、毎冬、10足以上編んでます。

その時の名まえが実は「こひつじ」なんです。おばちゃんですが~




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

先ほどは、ありがとうございました^^

スミマセン、、、うるさい店員でー(笑)

いろいろ笑わせてもらいました^^

また、お時間がありましたらど~ぞ~^^

ポチ^^

どもですっ♪
ついにコラボしたんですね~^^
年齢不詳の北熊さんとw

どんどん輪が広がっていていいですね~^^

SONさん

こんばんは~。
コメ&ポチ、ありがとうございます♪
こちらこそ、楽しくおじゃまさせていただきました^^
またよろしくお願いしま~す(^^)/

かっとさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
そうなんですよ、やっとお会いできました(^^)/
年齢は…おかげ様でわかってますよ~^^

北海道エビ軍団が着々と出来上がりつつあるね(笑)
軍団長はやっぱりSONさんかな^^;

エビやブログをやってなかったら絶対に知り合う事の無い方々と
輪が広がっていくのは楽しいし
とても出会いの大切さを感じるね。

靴下、上手に編むね~
たいしたもんだ^^v
因みに、足のサイズは26です(笑)

初コメですm(__)m

おしい!おととい行ったばかりだったぁーヽ(´o`;
今日行けば北羆さんと屯田エビさんにあえたのかぁ_| ̄|○
ちなみに昨年の四月頃ヤフオクにて手渡ししてもらった者です。
残念ながらすぐに仕事の関係で半年ほど何もできず絶やしてしまいましたm(__)mですが11月ごろから本気で頑張ってます^_^;今のとこは順調です。また機会がございましたらよろしくお願いしますm(__)m

Ryu-zuさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!

札幌支部は、ずいぶん皆さまお友だちになれてる感じです^^
楽しいですね~。
お店があると、自然と会うチャンスもできますしね。
SONさんの存在は大きいですよ!
ブログで一気に、エビのお友達が増えました^^

靴下、おほめいただきありがとうございます。
寒い冬には手離せないアイテムです。
サイズは…聞いてませんよ~^^

タサレユリさん

こんばんは♪
初コメ、ありがとうございます!!
オークションでお世話になった方からのコメント、
感激です。
昨年のエビさん、残念でしたね(>_<)
夏が特別に暑かったこともあるのでしょうね。
今の時期に、たくさん増えるといいですね。
がんばりましょう^^
またぜひ、遊びにきてくださいね(^^)/

いいですねぇ

ハート柄をアレンジするとエビ柄になるのでは?
TKに卸ましょう!

手稲エビ(分家 さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
エビ柄は…編み図用にデザインしてくだされば頑張ります^^

ご紹介ありがとうございます☆
可愛いだなんで♪( ´▽`)(爆)
今日は長々とすみませんでした
(´-ε-`;)
楽しくてついつい(*´ω`*)ゞ


あんまりゆっくりだと待ちきれないですよね(´-ε-`;)
大きくなったかな〜って毎日確認しちゃいます(*´ω`*)ゞ


と言うか編み物お上手デスね(#゚ロ゚#)
小熊はゴム編みのマフラーが限界です(笑)
いつかはセーターとか編める様になりたいです♪

おはようございます(^ ^)

とうとう、北羆一家に遭遇したんですね^ ^

楽しいひと時、よかったですねV(^_^)V

手編み靴下、凄すぎる^ ^

あったかそー^_^

ポチッと^ ^

小熊さん

こんばんは~♪
昨日はおしゃべりにおつきあいいただいて
ありがとうございました^^
また会えるかな~。

シャドーベビーちゃんは、ゆっくり見守るしかないんですね。
諦めが肝心?!

編み物は好きなんですよ。
セーターも、バッグも編んじゃいます♪
マフラーができれば、なんだっていけちゃいますよ~。
がんばってね(^^)/

NO.13さん

こんばんは!
コメント&ポチ、いつもありがとうございます♪
会えましたよ~。北羆さんたちに。
今度はぜひ、NO.13さんにも会いたいですね^^

手編みのくつしたはあったかいですよ~。
やめられません^^

こんにちはー。

ちょっと休養してましたが、復活しましたー。(笑

ネット上の方とお会いするのはギャップがあって楽しいですよね(^∇^)

編み物器用にしてますねー。

売れるのも頷けます(^◇^)

ポチッと

きりんさん

こんにちは!
コメント&ポチ、ありがとうございます♪
休養、大事ですね^^
無理せず、ひとつひとつ向き合っていけたらいいですね。
北羆さんたちにお会いできてうれしかったです。
やっと会えた~、という感じです^^
編み物は好きなんですよ。
楽しいです♪

初コメです!訪問ありがとうです(^^)
北羆さんとお会いできたんですかー!モシモシはありますが面白い方ですよね( ´艸`)

SONさんはさらに上をいきますが笑
気が向けば今度は気軽にコメくださいね♪

ポチ♪

えび影さん

こんばんは♪
ご訪問いただき、コメント&ポチまでありがとうございます!
こんなところで有名人にお声をかけていただいて、嬉しいです♪

やっぱり地元の方とはお会いしたかったので、
北羆さんとお話しできて良かったですよ^^
えび影さんもお話ししていらっしゃるんですね。
SONさんも。

またいつでも遊びにきてくださいね(^^)/

やっと

ややが誕生しました水槽のコケをツマツマしているっぽい
姿を発見して息子に確認してもらい(最近老眼きついので il||li _| ̄|● il||li)
マクロで撮影、大きくZOOMしてやっとこ確証
何匹いるのかなぁ~んなんて口角上がりっぱなしでした。

手稲エビ(分家 さん

おめでとうございます!!
お知らせありがとうございます!
良かったですね~(^^)/
嬉しいです^^
ちゃんと育ってくれるといいですね。
楽しみ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

