スポンサーサイト


事件のその後♪と…


こんにちは~

今日もバッチリ冷えている北海道です。

お正月からずっと真冬日ですって。

真冬ですからね。

まともな雪かきがしばらくお休みなので、

助かってます

が、普段は超運動不足なので、急いで雪かきすると、

具合が悪くなってしまいます…

昨年まではこんなことなかったのに…。

情けない限りなので、この冬は「急がない雪かき」を心がけて、

運動のために頑張ってみようかと思ってます。

大雪が降ったら、諦めて男子に丸投げの予定ですが




                           




先日の、「事件水槽」。

SONさんにバイコムがいいと聞き、

早速お店に伺って手に入れてきました





P1000290.jpg









事件水槽は、それまでは調子が良かったので、

リセットすることは考えていませんでした。

それで水換えをして、バイコムを投入してからパイロットに入ってもらい、

様子をみてからやや全員帰宅~、となりました。


ちびっ子はちょっと残してしまいました。

あまりにも大変なので、また今度。

あ、帰還も主人ががんばりました

今のところ☆にもならず、みんな元気そうです



今回の「事件」は原因はわかりませんでしたが、

こういうこともあるんだな~、という良い経験になりました。

そして、対処法も一つ、学ぶことができました。

エビちゃん飼育はまだまだひよっこの我が家ですが、

ちょっとだけ大人になれたかな~。





そしてもう一つ、ご報告が

以前、人工孵化は諦めました~、と言っていたのですが、

その後も主人が☆になった抱卵ママが出た時に、

懲りずにチャレンジしていました。

私は面倒なので、もう見ることもしていなかったのですが、

それがなんと、数日前に孵化したんです。



IMG_7411.jpg


全部で6匹いるそうです。

たまごはずいぶん、本水槽に流れていったみたいなので、

もともと何個あったのかはわかりません

本水槽に流れていったたまごたちも、生まれてくれていればいいけど、

全くわかりませんね。

それにしても見たことのない、この透明感

どこが白くてどこが赤いのか…。

ちゃんとレッドービー色になってくれるのかしら。



少しの間、サテライトで見ていようと思います





今日もお付き合いいただき、ありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

こんにちは~^^

バイコム一発!効きましたか??(笑)
自分はいつもそのパターンです^^

人工孵化!おめでとうございます!

もっと、経験を積めば
まだまだ行けますよ!

ポチ^^

雪かきって、人生の中で一度もやった事が無いですよ。
スキー場で車に積もった雪をかいたくらいですか(笑)
そんな規模とは違うんでしょうね~^^;

人工孵化成功、おめでとうございます^^
上手く孵化したら嬉しいですよねー
画像の子はレッドシャドーかと思った(笑)
レッドビーなんですね・・・
今後の成長が楽しみです。

バイコムは良い商品だと思うけど
高いでしょ~?
エビセレブご用達の添加剤だと思ってます(笑)

SONさん

こんばんは♪
コメント&ポチ、ありがとうございます!
バイコム一発、いいようです^^
他の水槽にもちょっと試してみようかな、
と思ってます。

人工孵化はびっくりでした。
私は全く当てにしてなかったので^^;
主人、喜んでます(^^)/

Ryu-zuさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
雪かきは、マンション住まいでなければ、
避けて通れないですね。
お年寄りも、頑張ってますから。
一生懸命頑張ったら、汗びっしょりですよ~。

人工孵化は、びっくりでした^^;
それにしても、色が…。
親は普通だったので、多分それなりにはなると思うんですが^^;

バイコムは、確かに高いですね~。
でも使う量は少しだし、しょっちゅう入れるわけでもないので、
まあいいかな~、という感じです。
非常用に備えておく、ということで~^^;

すごい!

孵化おめでとうございます!
あきらめたら そこで試合終了ですよ ああ 安西先生
エビの世界にまでそのお言葉が ぽちっ!

手稲エビ(分家 さん

こんばんは♪
コメント&ポチ、ありがとうございます!
「最後まで…希望をすてちゃいかん。」ですよね^^
まあ、私はとっくに希望は持っていなかったんですけど^^;
水換えしないで孵化できれば、ラッキーですね。

おはようございます(^ ^)

バイコム作戦成功ですか⁇

いいですよね^ ^

早く復活する事を祈ってます(^ ^)

人工孵化も成功ですね^ ^

おめでとうございます(^ ^)

ポチッと^ ^

NO.13さん

おはようございます!
コメ&ポチ、ありがとうございます♪
バイコム、良かったようです^^
人工孵化は、びっくりでしたね~。
主人はまたチャレンジすると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

