スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます

今年もお付き合いいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします




年末年始は、雪はひと休みの札幌でした。

吹雪の地域もあるようですが。

我が家のお正月は、なんとなく片付けをしながらゆっくり過ごしました。

大掃除は中途半端な感じだったので…

北海道は、大みそかにご馳走をいただくのですが、

他のところでは元日なんですってね

大みそかは普通の晩ごはんだと聞いたことがあります。

毎年、夫婦どちらかの実家で年越しをするのですが、

今年は主人の実家で。

どちらもうちから10分ほどの距離なので、

子どもたちが大きくなってからは、年を越してからの帰宅。

元日の夜は私の実家でご馳走をいただきました。




さて、お正月の工作です。


IMG_7396.jpg

IMG_7399.jpg



かっとさんのLEDライトを見て、

自分でも作ってみたい

と、主人が材料を用意して工作しました。

「かっとさんLEDもどき1号」です。

かっとさんLEDには遠く及びませんので、お許しいただきたいと思います

ベニヤ板にアルミテープを貼りつけ、

白のLEDライトを300球つけて、半田でつなげました。

製作時間は、約2時間です。

これだとちょっとまだ暗いので、もう少し明るく作ってみたいそうです。

いつになるかはわかりません

楽しい工作の時間でした



エビちゃんの写真はありませんが、

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

今年も宜しくお願いします^^

自作??やりますね~^^

自分は、かっとさんにLEDを頼んでしまいました^^;
自作が苦手なもんで^^;

なせば成る!なせねば成らぬ何事も!!^^

今年も頑張りましょうね^^

ポチ^^

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
自作ライト素晴らしい♪(^^)
自分も前向きチャレンジ精神で
見習いますv(^o^)

明けましておめでとうございます(^ ^)

今年も宜しくお願いしますm(__)m

自作LED凄いですね〜(^。^)

自分は、絶対無理です(^^;;

製作頑張ってくださいね\(//∇//)\

ポチッと(^.^)

SONさん

こんばんは♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

コメ&ポチ、ありがとうございます^^
自作、というより、工作~^^;
また時間がとれたら、最チャレンジするかも、です。

雪龍さん

こんばんは。
今年もよろしくお願いします♪

コメントありがとうございます!
自作ライトなどと呼べるのかしら~、
という感じですよ。
細かい作業が好きな人なので^^
頑張ってみたようです。

NO.13さん

こんばんは。
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

コメ&ポチ、ありがとうございます!
自作、と言ってしまいましたが、
いいのかな~、という感じなんですよ^^;
でも、ちゃんと光ってますね。
電気代が浮くところまで頑張れればいいんですけど~^^

連コメ失礼しますw

いい感じに作れてるじゃないですか~^^
どのサイズの水槽用に作ったんですかね?

今回SONさんのお店用に1台作ったので近々展示予定なので
自分のやつも実物見れますよ~
ちなみに今回のは60cm用で500発近くのチップLEDですよん♪

あら~、びっくりしました^^;
お恥ずかしい代物ですよ。
どのサイズ?ってきいたら、
50センチ用……って??
こんな程度のお話です^^;
まあ、余っていたベニヤ板ですから。
「本物」を見るのを楽しみにしてますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

