スポンサーサイト


エビさんでごはん食べに…♪

こんにちは

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか

こちらは今日も大雪です。

夕べ、普通に車を入れたのに、今朝見てみたらすごいことに…

雪で埋もれてる…。

雪かき?雪投げ?雪はね…今日はこれがピッタリ

ママさんダンプを使う前に、まずは場所を作らねば。

午前の部を終了して一休みしたので、また午後の部をがんばろうっと。


         
                    

 

エビさんを始めた時、いっぱい増えたらオークションに出せるんだよ~

という主人の言葉を信じて、待つこと半年ほど。

その間の希望は、エビさん売れたらごはん食べに行こうね~

ということでした。


オークションの引き取りに来てくださる方には、

「おこづかいで飼育しているので」とおっしゃる方々もいます。

それで、「増えたら、これでごはんを食べに行こうね~」というのは

いかがでしょうか、とお勧めしてます

順調に増えて、オークションに出せるようになったら、

おとうさんだけの趣味ではなくて、家族の趣味になれますよね。

我が家の場合は、父と子の趣味から家族の趣味になった感じです。

おかあさんも巻き込まれてしまいました

そして、エビさんの売上でエビさんの必要をまかなったり、

いいエビさんの導入資金にしたり。




でもオークション、って結構手がかかります。

お一人ではかなり難しい作業でしょうね。

だからこそ、ご家族で取り組める楽しい趣味になれたらいいですね。




IMG_7227.jpg
IMG_7229.jpg


ピンボケの写真ばかりでごめんなさい

シャドーベビーちゃん、頑張ってます




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました

お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

わかります、わかります^^
自分は~商売していますから~~~(爆)

自分のエビ代は・・・ローン&電気代です^^;

ポチ^^

こんばんは~V(^_^)V

とても良い考えだと思います^o^

エビでご飯V(^_^)V

コミニケーションにもなりますしね^ ^

ポチッと(^.^)^ ^

SONさん

こんばんは♪
コメ&ポチ、ありがとうございます!
わかっていただいてありがとうございます~^^
一般家庭では、楽しめる範囲で増えてくれるといいですね。

NO.13さん

こんばんは♪
コメ&ポチ、ありがとうございます!
おほめいただいて、嬉しいです^^;
みんなのおうちで、エビさんが家族で楽しめることになるといいですね^^

どもですっ♪
除雪しんどいっすね~^_^;
自分ちのところ40cmくらいになってました^_^;

ちっちゃくてボロいっすけど除雪機あるんでまだましですが。。。w


エビでごはんいいですよね~^^
自分はとりあえずエビで電気と灯油代?かな~w

エビに投資した分とランニングコストくらいまかなえればあとは楽しめればいいですね~^^

かっとさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます!
うちは、除雪機の導入は無理なので、
手作業のみで頑張ります。
昨日は頑張り過ぎて、具合が悪くなってしまいました…^^;

かっとさんなら、「エビでごはん」は、あっというまに達成できますね(^^)/
始めのうちは「エビで電気代!」ですけどね^^

こんばんは♪
良い家族と絆ですね(^^)
羨ましく思うのと現在の自分の夢ですね!
飼育技術と環境を整えまーす(^o^)/~~

雪龍さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
ご家族みんなでエビさんを楽しめるといいですね。
がんばりましょう(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

