スポンサーサイト


爆殖アイテムGET♪

こんばんは

雪国の皆さま。雪かき、お疲れさまで~す

札幌から1時間の所にある I 市では、一晩で1メートルも積もったとか。

札幌も積もってますね、12月なのに。

年末に向けて何かと慌ただしいですが、

身体に気をつけて、頑張りましょうね







                     
            
           




更新をしないまま、あっという間に日にちが過ぎてました。

まずは、人工孵化ですが…




気が付いたら、みんな本水槽に流れてしまってました

すみっこに集まってしまったたまごちゃんをいじったあと、

しばらくして見てみたら、なんと空っぽ…

ちゃんちゃん、っていう感じです

ブラインを沸かす方法だと、毎日水換えしなくちゃならないし、

そんな手のかかることは、うちには無理だし…、

ということで、屯田エビの人工孵化チャレンジは終了で~す。







昨日、初めて夫婦揃って、SONさんのところに行ってきました。

そして仕入れてきましたよ~。

こちら




IMG_7222.jpg
IMG_7223.jpg




フルボミネラル添加剤は、我が家では1年以上前から使ってましたが、

無くなってしばらくそのままだったので、久しぶりの購入です。

粉末の栄養剤は初めてです。




早速全水槽に入れてみたところ、

みんな何だか元気が出てきたような…


いい感じです。

以前はオークションで購入したので送料がかかりましたが、

SONさんのところで買うと商品代金だけで済むし、

SONさんの解説付きなのでお得ですよ~

Jackittyさんのことを存じあげないで使っていたのですが、

すごい方なんですよね。

うちのエビちゃんがどんどん増えていったのは、

もしかしてこの爆殖アイテムの力も…

それに、SONさんタマタマも追加仕入れ。

冬の間に増えてもらいたいので、楽しみです.






そしてなんと

いただいちゃいました~


SONさんのところで。



NO.13さんステッカー

IMG_7224.jpg




噂によると、札幌のエビ仲間には強制的にプレゼント、ということでしたので。

SONさんに手渡されて、遠慮なく頂いてきちゃいました~

お客さまの目に留まるところに、と考えて、玄関水槽に。

ホントに、想像以上にカッコいいです

NO.13さん、ありがとうございました





その後、ローキーズ札幌におじゃましました。

主人と次男は店長さんにお会いしていたのですが、私は今回初めて。

ちょうどお客さんがいなかったので、色々お話しできました。

きれいなエビさんがたくさんいて、さすがエビ屋さん、という感じでした

そして、ブリーダーズソイルの細かいのと普通タイプと、

2種類購入して、早速立ち上げました。

どんな感じになるのか、楽しみにしたいと思います。





今日もお付き合いいただき、どうもありがとうございました

お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんばんは

良いアイテムいっぱいゲット良いですね!!

これで爆殖間違いなしですね!

お疲れ様です~^^

良いアイテムですね~^^
ほんと札幌だと何かと通販とか使うと送料が。。。^_^;
安いものだと送料のほうが高いなんてこともw

ステッカーいいですね~^^
うちも違うバージョンを頂いたので貼りました♪

北羆さん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪
安心のアイテムです^^
効き目が楽しみです(^^)/

かっとさん

おはようございます!
コメ&ポチ、ありがとうございます♪
お店で買えるのは嬉しいですね^^
定期購入になりそうです。
ステッカー、かっとさんも頂いたんですね~。
カッコいいですよね(^^)/

こんにちは^^

先日は、ありがとうございます^^
いろいろとお話をしたかったのですが、、、
(バタバタしていました^^;)

Jackittyさんのアイテムが・・・屯田エビさんの爆の秘訣だったとは!

これからもお願いしますね^^

ポチ~♪

こんばんは(^.^)

爆殖の秘訣は、そう言う事だったんですね(^o^)

ジャクさんのアイテム買わねば(^^;;

SONさん

こんばんは♪
コメ&ポチ、ありがとうございます!
お客さんがいると、そんなにお話ししてられないですものね。
いいことです^^
SONさんのお顔を見れて良かったです(^^)/
Jackittyさんのアイテム。そうなんですよね~。
他にも色々入れていたのですが、
爆殖アイテムは、割と長く使っていたみたいです。
楽しみです(*^_^*)

NO.13さん

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!
爆殖といえたものかどうかはわかりませんが、
影響は少なからずあったのではないかと^^
これから楽しみです(^^)/

ステッカーは、我が家でも大人気となってます~^^
ありがとうございました♪

こんにちは~
やはり添加剤は必要ですよね!!
おすすめ交換ありそうですね(^^)
色々試して勉強ですね♪

雪龍さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
久々のJackittyさんのアイテム投入は、
効き目を発揮していますよ~^^

あらら

人工孵化残念でしたねv-12

手稲エビ(分家 さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます!
人工孵化はなかったことに…^^;
ブライン流にするとうまくいきそうですけど、
そこまで手をかけてもいられないので、
もういいことにしちゃいました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

