スポンサーサイト


シャドーベビーちゃんのお引っ越し♪


おはようございます。

今朝も降りましたね~。雪かき、がんばりましょうか。






人工孵化は、その後たまごちゃんは変わりないようですが、

環境は…

水が本水槽に流れ出るところに、たまごがくっついて、

あ~、助けなくちゃ、と直そうとしたら、

システムをよくわかっていないのに手を出すものですから、

アミがずれてたまごが3個流れていってしまいました。

きゃあ~~と一人で大騒ぎをしつつ、次男を呼び、

1個は本水槽から拾い出してもらいましたが、あとの2個は行方不明…。

ごめんね、たまごちゃん。

ケースが四角いし、はりついちゃうところもあるし、

どうなることやら…

いっぱいエネルギーを使う作業なので、

今回が最初で最後のチャレンジのような…


バカなことをやってるね~、と笑ってやってください






ブラックシャドーさんのベビーちゃんたちは、

サテライトから本水槽にお引っ越ししました。

そして、先日の北羆さんのプレ企画で頂いた、

「SONさんタマタマ」を入れてみました

IMG_7220.jpg


「タマタマ」の効き目はなんでしょう~。

SONさんにお聞きするのを忘れてました



ベビーちゃんは、20匹くらいはいるみたいです。

なかなかの生存率

まあ、所詮我が家のすることですから、わかりませんけど…





今日もお付き合いいただき、どうもありがとうございました

お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

おはようございます^ ^

何やら、一人大騒ぎだったんですね(^^;;

僕も良くあります…>_<…

引っ越しお疲れ様です(^ ^)

早く大きくなるとイイですね(^^)

ポチッと^ ^

おはようございます^^

お~、玉入れてくれたんですね!
効果は・・・見たマンマ~(笑)

あ、次回のご来店時に~
「秘密の玉玉」を~^^

かなり、いい感じになると思いますよ^^

人工孵化、大変ですけど頑張ってー^^

ポチ^^

今回、タマタマについて少しふれてみました!
良かったらブログ見て下さいね!

NO.13さん

こんばんは♪
コメ&ポチ、ありがとうございます^^

そうなんです、一人で大騒ぎでした^^;
声が届くところに次男がいたので、
助かりましたが…。
シャドーベビーちゃんは楽しみです^^

SONさん

こんばんは♪
コメ&ポチ、いつもありがとうございます^^

「タマタマ」はいろんなサイズがお店にありましたね。
あと3個あるので、他の水槽にも入れてみます^^
いい感じになるのが楽しみです(^^)/

人工ふ化はどうなるのかな~。
応援ありがとうございます^^
頑張ってみま~す^^;

北羆さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
タマタマの話題、あとで見に行きま~す(^^)/

どもですっ♪
シャドーで稚エビ20匹残せてるってすごいんじゃないですか~?

タマタマ効果ですくすく育ってくれるといいですね~^^

かっとさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます!
シャドーベビーちゃん、おほめいただいて、
ありがとうございます^^
みんな大人になれたら、ビックリですね。
タマタマ効果に期待しようと思います♪

こんばんは~

抱卵ママさんの☆辛いですね

卵ちゃんお目目が見えているので
孵化日が近いのでは?

めでたい報告待っていますね^^
頑張ってくださ~い♪

嫁子さん

おはようございます♪
コメントありがとうございます!
抱卵ママの☆はがっかりしますよね(>_<)
今のところまだオレンジ色のままくるくるまわってます^^
観察頑張りま~す。

こんにちはー。

タマタマ良いですねー。

うちも狙ってるんですが、中々手に入りません(笑

シャドーの稚エビいっぱい残ると良いですね♬

ポチッと

きりんさん

おはようございます♪
コメ&ポチ、ありがとうございます!
タマタマ、昨日新たに仕入れてきました(^^)/
シャドーベビーへの効果、楽しみです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

