スポンサーサイト


人工孵化にチャレンジ!

IMG_7175.jpg






こんばんは~。

今日の札幌は日中はずっとプラスで、暖かかったのですが、

道路はぐちゃぐちゃだし、雪は重いし…

疲れましたね

今年は雪の多い12月で、大変ですが、年の瀬に向けてがんばりましょう




                        




今日、レッドービーの抱卵ママが☆になってしまいました。

気力のあった主人が、人工ふ化にチャレンジするかな~、

と、セッティングをしました。



IMG_7183.jpg

たまごちゃん、見えるかな~。



以前うちでは、ディスカスやエンゼルフィッシュのベビーのために、

ブラインシュリンプを沸かして与えていました。

その方法で、エビちゃんの人工ふ化ができる、と、

エビ友だちに主人がきいてたんです。

それで、今回試してみました。

ブラインを沸かす時は、ペットボトルの上部半分を逆さにして使ってましたが、

サテライトSがあったので、それを使用しました。

いい感じに、たまごちゃんたちが回ってます。






たまごはこんな感じだったので、期待できるかな~。

朝晩、しっかりと見ていこうと思います




今日もお付き合いいただき、どうもありがとうございました

無事に孵化できるように、ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

ママさん、残念です^^;

人工孵化!そこまで卵が大きくなっているなら
絶対に!成功します^^

頑張って下さいね~^^

ポチっと~

こんにちは♪

コメ&ポチ、いつもありがとうございます^^
ブラックシャドーの時でさえ、そのままさよならだったのですが、
今回はちょっと元気だった(主人が)ので、試してみたようです^^;
うまくいくと嬉しいですね。
生まれたらすくえるように、しっかり見たいと思います(^^)/

お疲れ様です(^ ^)

人口孵化頑張ってくださいね\(//∇//)\

自分は適当にやって三個中、二個孵化しましたよ(*^^*)

お疲れ様です♪
もうはっきり目も見える状態なんですね~^^
これなら安心出来る状態ですよね♪

ガンバですっ^^

そんな技があるとは!! 卵ちゃんがんばれ~ ポチッ♪

NO.13さん

おはようございます♪

コメントありがとうございます!
NO.13さんの成功率、バッチリですね^^
うちはどうなるかわかりませんが、
できるだけたくさん、チェックしようと思います(^^)/

かっとさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます!

目が見えて、びっくりしました。
もちろん、写真に撮ったからわかったんですけどね^^;
これで安心…って、わからないですよ~。
初めてのことだから。
孵化した時にすぐに出せるように、
頑張って見ていきます(^^)/

手稲エビ(分家 さん

おはようございます♪
コメントとポチ、ありがとうございます!
はたしてうまくいくのかどうか…^^;
とりあえずは、しっかり見ていくことですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

