スポンサーサイト


ブロワーの自作分岐管☆

こんばんは

もう真冬の景色ですね。

でも日中、気温がプラスになると、ずいぶんあったかく感じます。

夕べは、次男&三男が雪かきをがんばってくれました。

雪国の皆さん、雪かき頑張りましょうね




                       




前回の記事のあと、いろいろ調査しました

向学心の無さを反省し、聞きまくりました。

まず、なぜチューブがピンクか

…買い物をしたホー○ックには、ピンクのチューブしかなかったそうです。

しかも10メートルです。びっくりです。

そして、チューブをつなげた機械はブロワーでした。

当たり前でしょ、というため息がきこえてきそうですが…

まあ、大目にみてやってください。

そして、玄関でぶら下がってたチューブも、無事おさまりました。





で、そのブロワーなんですが、主人が「これ記事にしてみたら~

と、水槽の後ろから引っ張り出してくれたので、

写してみました。





IMG_7073.jpg


水槽のチューブがたくさんあるので、

管と分岐の金具をジョイフルで買ってきて、

穴をあけてはめこんで、ずいぶん前に主人が作ったものです。

それぞれ調整できて、便利ですね。

この管の一つに、玄関に通じるピンクのチューブもつながってます。

あれ

玄関にたどりついた、ピンクのチューブはどうなっていたっけ…






…はい、見てきました

分岐の金具で、4つの水槽に分かれてました。

水槽の周り、って、ほんとにチューブだらけですね。




今日もお付き合いいただき、どうもありがとうございました

お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

はじめまして

屯田えびさん
はじめまして!
札幌市在住で、これからシュリンプ水槽を立ち上げようかと思い(水草はやってます)、いろんな方のブログを拝見していたところ、こちらのブログに出会いました。
楽しく勉強させてもらいました。
今後ともよろしくお願いします!

こんばんは♪
雪かきも大変ですがホース取り回しも
お疲れさまでした(^^)/
我が家も分岐の分岐をしていますが
コックの調整が結構微妙で、どれかが
強くなると別なところが止まってたり
してます(笑)

こんばんわー。

ブロワー使われているんですねv-410

うちはポンプ数台使っています(汗)

ピンクのチューブは透けたピンクなんですねー。

この間透けてない濃いピンクのチューブ買って使っていますが、

なんか変な感じになりましたよv-393

どこのうちでもチューブだらけになりますよねv-413

ぽちっとv-218

ワンダーランダさん

こんばんは。
ご訪問とコメントをいただき、ありがとうございました^^
まだまだわからないことだらけで、
参考になるようなことがなくてすみません(^_^;)
札幌の方、ということで、
何かの折にお会いできるかもしれませんね。
また気軽にコメントしてくださいね^^

雪龍さん

こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます。

小さいポンプだと出てくる空気の量が少ないので、
調整が難しいですよね。
うちは、水槽の数が多くなったので、
ブロワーにしてしまいました^^

きりんさん

こんばんは~。
コメントとポチ、ありがとうございます♪

「ブロワー」ですね。今、次男から指摘があり、「ー」を付け足しました^^;

ピンクのチューブは透明です^^
これが透けていなかったら、存在感あり過ぎですね^^;
チューブだらけなので、色は薄いほうがいいですね。

こんばんわ~(^∇^)

雪かき辛いですよね・・今になって体が痛い(笑)
 
ピンクのチューブ インパクトありますね!!

我が家も変えよーかなー( ´艸`) 

ぽちっ☆

お疲れ様です~^^
雪かきは息子にお任せしちゃいましょ!!

ブロワーの分岐に2方コック使ってるんですね~。
自分のところは全部1方コックでやってますよ~^^

NO.13さん

おはようございます♪
コメントとポチ、ありがとうございます!

雪かきはこれからが本番ですね。
どこのおうちも大変ですね~。

ピンクのチューブは透明なので,
写真で見るほどの存在感はないです^^;
うちの壁が濃い茶色の木のせいも、あるかもしれません。
白い壁だったら、やめて~、となるかも^^

かっとさん

おはようございます♪
コメント、ありがとうございます^^

雪かきは、朝はでかける人たちは夜しかやってくれないんですよね~。
だから、朝だとどうしても母の出動になってしまいます^^;
でもやる時にはきっちりやってくれるので、
助かりますよ^^

ブロワーの分岐コックは2つに分かれてるのを使ってます。
底面濾過のチューブもあるので(かな?)、
あれだけあってもすべて稼働してるんですよ。

おはようございます^^

雪・・・嫌ですよね~(笑)

コックも二股を使用しているんですね
自分は、一方コックでやっています^^

ピンクのチューブなかなかいい感じじゃないですか~!
エ〇・エ〇な感じが!(爆)


ポチ^^

SONさん

こんばんは~♪
コメントとポチ、いつもありがとうございます^^

雪の多い地域は頑張らなくちゃ!って感じですね(^^)/

分岐コックは、どうせつけるならたくさん使えるように、
と二股にしたみたいです^^
問題なく稼働してるみたいですよ。

ピンクのチューブ、ホー〇ックで見てみてくださいな^^

ぴんく!

ピンクチューブはもしかして
ガソリンを通してもOKなチューブかもですよ

手稲エビ(分家 さん

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます^^

ガソリンもOKなんですか?!
そういえば、白透明よりも強いんだよ、
って言ってました^^;
空気が通るだけだから、
強さは関係ないな~、と思ってたんですけど。
ホー〇ックにはピンクしかなかったらしいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

