スポンサーサイト


なが~いチューブ♪


こんにちは

今朝は道路が乾いていて、寒いけど走りやすい、と思っていたら、

先ほどから急に雪と雷が…

地震のような雷ですよ。

雪もたくさん降って、どこもかしこもまっ白です。





                    




夕べ主人が、帰宅途中で買い物をしてきたとかで、

嬉しそうに帰ってきました。

袋の中には長~いチューブが。

それから、ガンガン、ゴンゴン音を立てるので見てみたら、

なんと壁に小さい穴をあけて、チューブを通してました

居間にあるポンプからそのチューブを壁に這わせて、

玄関の水槽につなげる計画だとか。

そうすることによって、玄関水槽で使っていた小型のポンプがいらなくなり、

電気代がかからなくなるそうです。

それはいいお話です






IMG_7071.jpg




左の後ろのほうに下がって見えるのが、つなげたチューブです。

なぜかピンクなんです…。

いつも使っているのは透明の白なのに…

帰ったらきいてみようっと

この上の部分までは壁に沿っているので、

あともうひと手間かけて完成させてもらいましょう。








そして真ん中にあるのが、先週末にセッティングされた小さい水槽。

「小さい水槽も欲しい」といつの間にか水槽とライトを買ってきて、

立ち上げてました。

えっと気がついた時は、すでに完了済み。

あら~、何が入るのやら…






今日もお付き合いいただき、どうもありがとうございました

お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

お??ブロワ??

しかも・・・ピンク!(笑)

行きましょう!!爆っと!(笑)

ポチ~~~~~~^^

お疲れ様です(^ ^)

チューブどこまでいくの\(//∇//)\

めちゃ長ですね^_^

SONさん


こんばんは~♪

いつもありがとうございます^^
長いポチも♪

ブロワ、って聞いたことはありますが、
それなのかな~。
重い機械から空気が出てます^^;
どうしてピンクか、きくのを忘れちゃった。

今晩は確認します^^

NO.13さん

こんばんは~♪

そういえば、チューブの長さも聞いてない…^^;
会話のない夫婦?!
私の向学心の無さが浮き彫りに…!
今日はしっかりきいてみます^^

お疲れ様です~^^
壁に小さい穴ってw大胆ですね~

うちは小さい水槽ばっかりですけど、管理が楽な気がしていいですよ~
最初は投入数も少なくても安定しやすいと思いますしね^^
どんな個体が入るのかな?

かっとさん

おはようございます!

壁に穴。すごいでしょ^^
古い家だからこそできる、大胆な業です。

どうしてうちには小さい水槽がないか、
…というと、もらいものばかりだからです^^;
必然的に、大きめの水槽からスタートしてしまったんですね。
小さいと、管理がしやすそうですね。
まだ、エビちゃん入ってません^^;

こんばんはです^^

壁に穴ですか!! すごい!

小さめの水槽も増えてこれからますますエビたちが増えそうですね♪

これからも頑張ってくださーーい^^

松天さん

こんばんは~♪

壁に穴、って普通のお宅じゃ考えられないですよね~^^;
それがうちの場合は、ありえちゃうんですよ。
大胆すぎて、びっくりでしょ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

