スポンサーサイト


窓にプチプチ♪


こんばんは

まだ身体が寒さに慣れません


ストーブのつけ過ぎにも遠慮しますしね。

今日はやっと、窓にプチプチをはりました


築40年くらいの我が家は、とても寒いんです

それで、このうちに住み始めた頃から毎年、

寒さ対策に、窓にプチプチを貼ってます。

新しいおうちはそんなことは必要ありませんが、

うちの場合は、冬の間はこれナシではすごせません。

子どもの頃、ウン十年前の大昔はどこの家でも、窓の外からビニールを、

木の枠を使って打ちつけていましたが、

今は中から霧吹きでシュッとぬらして貼るだけ~。

簡単です

家じゅうの窓に貼りつけたら、いつもなら「おー、あったかくなったね~

となるのですが、今年は今いち、あったか感が少ない…。

冷えてきてるのかなぁ。

ちょっと残念ではありますが、一つ仕事を終えた感じです。








エビちゃんの写真。

うちでは割といいほうの水槽です。



IMG_7011.jpg




私が撮ったので、ピントがズレズレですが


IMG_7016.jpg


ちびっこも。




今日もお付き合いいただき、どうもありがとうございました

お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

プチプチ作業、おつかれさまです^^

子供の頃は、そんなことがあったような・・・^^;

綺麗な個体達ですね^^

ポチ~^^

SONさん

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^
窓の断熱作業は、昔の子どもには普通のことですが、
今の子どもには珍しいことになってますね。
我が家の子どもたちにはノーマルな光景なんですが~^^;

きれいな個体が増やせるように、
しっかり見守りたいと思います^^


なかなかコメント残せずスイマセン(^^;)

プチプチって意外と断熱効果あるんですね!
我が家にもペタペタしようかな~(^^)/

北羆さん

こんにちは♪
いえいえ、そんな~^^
お気遣いいただいて、こちらこそすみません^^;

プチプチの力は偉大ですよ~。
でも余程古いおうちでないと、あまり関係ないかもです^^;

こんにちは~
子供のころは二重窓でも寒かった
記憶がありますが、良い保温性ですよね♪
ちびっこ綺麗ですね~(^^)

こんにちはー。

プチプチでいけるんですねー。

作業お疲れ様でした。

エビちゃんキレイですね(^∇^)

雪龍さん

こんばんは♪

プチプチは頼りになります。
古いおうちの味方です(^^)/
ちびっこをおほめ頂き、ありがとうございます^^

きりんさん

こんばんは♪

プチプチはいいですよ~^^
古いおうちには効果抜群です。

エビちゃんをおほめいただいてありがとうございます。
ピンぼけですみません~^^;

こんばんわ~^^
うちも先週の休みにプチプチ貼りましたよw

水槽にヒーター入れてないんで少しでも保温出来るように^^

簡単に貼れますしいいですよね~あれ


稚Beeきれ~ですね~♪
うちもあんなのうまれてこないかな~♪

かっとさん

こんにちは♪

かっとさんのおうちでもプチプチですか?!
部屋まるごとのためなんですね~。
なるほど^^

ベビーちゃん、かっとさんの水槽なら、
バッチリきれいな子がたくさんうまれるでしょう~!(^^)/
我が家はまだまだです^^;

窓にプチプチはると寒さ対策になるんですね(゚o゚;;

知りませんでした^^;

にしてもいいエビですね~(^^)

松天さん

こんばんは♪

ふふ、若い人の中にはプチプチ効果を知らない人もいるんですね~^^
きれいなエビちゃんは、まだまだこれからです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

