スポンサーサイト


シャドーの抱卵ママは?


こんばんは。

今朝の道路は全面スケートリンク状態で、

ちょっと運転したのですが、ものすごく怖かったです

みんなノロノロで、タクシーですらすべってました。

夜には雨が降り、氷は解けましたが、

明日の朝はまた、リンク状態なのかな~。

ゆっくり運転でいきましょうね。




                    




我が家のブラックシャドーさんの水槽。

ベビーちゃんたちは、元気に育っております

他の水槽で、レッドビーのベビーちゃんが見えるので、

ちょうど比べられて、成長のスピードがわかるのですが、

もうとっくにレッドビーに追い越されてます

ほんとに違うんですね~。

22匹のうち、何匹残っているのかもわかりませんが、

個体差もあり、大きさも色々です。

ブラックとレッドがいるのですが、レッドの方が大きい感じがします。

抱卵のまま、ぬいじゃったママがいましたが、その後、☆になった抱卵ママもいて、

どうなるかな~、と思っていたら、新たに抱卵ママを発見しました




がしかし、写真に撮ろうと思ったのに…見つからないんです。

気のせいだった…

いえいえ、そんなはずはないと思いますので、

しばらく探してみま~す。

それにしても、育つのが遅いですね。

レッドビーは、あんなにすくすくと成長してるのに。

でもまあ、頑張ってくれていますので、

楽しみに見守りたいと思います






写真もないのにお付き合いいただき、どうもありがとうございました

お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

ですねー

昨日今日で土手下にささった車2台見ましたよ
運転気を付けてくださいねー

ツルツル路面明日朝ヤバそうです~
我がエビ水槽もやっと二回目の
稚エビ誕生してました(^^)v
ママさん探しもワクワクしますね♪
ポチッ

手稲エビ(分家 さん

コメントありがとうございます♪

気をつけてても、巻き込まれてしまうこともありますしね。
巻きこまないように、気をつけます^^

こんばんは~^^

路面のツルツル・・・嫌ですよね^^;

運転には気をつけましょう~

順調に育ってくれるといいですね^^

ポチっと~^^

雪龍さん

コメントとポチ、ありがとうございます♪

プラナリアは、もう見なかったことにしました^^;

ツルツル路面は、ホント、怖いです。
稚エビちゃん、良かったですね^^
成長が楽しみですね。

SONさん

コメントとポチ、いつもありがとうございます♪

ツルツル路面は、本当に怖いです。
みんなゆっくり動いているのが、せめてもの救いですね^^;

SONさんのところみたいに、うちのシャドーベビーちゃんたちも、
育ってもらいたいです^^

こんばんは〜m(._.)m

札幌の寒さヤバイですね(^^;;

事故も風邪も気を付けましょうね^_^

我が家のシャドー水槽も稚えびが頑張ってるのかどうなのか…(^^;;

シャドー抱卵
調子が良いんですね~
凄いな~( ̄∇ ̄)

頑張って増やしましょうね~(笑)

NO.13さん

こんにちは♪

今朝は昨日ほど道路は凍っていませんでしたが、
でもやっぱり寒いですね~。
NO.13さんのところはバッチリじゃないですか^^
うちはまだまだわかりません^^;

北羆さん

こんにちは♪

シャドーさんが調子いいのかどうか…
この前は抱卵ママが☆になってしまいましたから^^;
今のところまだ、ベビーちゃんたちが生きていることが奇跡です。

おはようございます。

シャドー稚エビは消えてく人が多いので、成長出来てるのが嬉しいですね♪

シャドーは大人まで4か月位かかりますよね(汗)

爆っと殖やしましょうv-410

きりんさん

こんにちは♪


シャドーは4カ月もかかるんですか!
それまで、何匹残ってくれるのかな~^^;
「そして誰もいなくなった」にならないように、
何をしたらいいのやら…^^

シャドーに限らず、ハイブリッドの固体って成長が遅いですよねー
うちのジャパンシャドーは、5月に産まれて、今やっと15mmを超えたくらいです・・・
普通のシャドーの子も性成熟するまでに4~6ヶ月くらい掛かりますもんね。

頑張って心臓が爆爆言うくらいに増やしてくださいね~(笑)

はじめまして

いつも読み逃げしていたのですが、コメさせていただきます。
いつもブログ楽しみにしています。
オークション、お休みするんですね。冬期間は手渡し限定でやってくれないかなぁと期待していたのですが(^_^;
再開楽しみにしています!

シャドー抱卵おめでとうございます(^^)

抱卵ママはどこかにかくれちゃってるみたいですねー!
無事に育つといいですね^ ^
これからも頑張って下さい!!
ポチっと^ ^

Ryu-zuさん

こんばんは♪

シャドーは成長が遅い、というのは聞いていたのですが、
本当に遅いんですね~^^;
ゆっくり待ちま~す^^

やまだまださん

ご訪問とコメント、ありがとうございます!
オークションを待っていてくださるなんて、
とっても嬉しいです^^
今年はお休みしてしまってごめんなさい。
1月下旬から再開する予定です。
お会いできるのを楽しみにしております(^^)/
またお気軽にコメントしてくださいね。

松天さん

こんばんは~♪

シャドーの抱卵ママ、まだちゃんと探してません^^;
ベビーちゃんたちはサテライトに入れているので、
見やすくていいですよ^^
ポチ、ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

