スポンサーサイト


プラナリアホイホイその後☆

こんばんは


今日は悪天候の札幌でした。

午前中は雷がゴロゴロ鳴って、風も雪もひどくて。

夕方暗くなる頃は、吹雪で視界が悪くて怖かったです

真冬並みの吹雪でしたね。

玄関前の雪かきをしようと思ったのに、そのままでした~。

明日の朝、誰かしてくれるかな~



                  




先ほど「えび満月」の話題になりました。



えび満月

みなさん、ご存知でしたか



有名なお菓子ですね。



満月だね~。




えびの満月…




これを食べて、抱卵を待とうかな~









               








「プラナリアホイホイ」は、無事、次男の手により回収されました。

もちろん、私は手も足も出しておりません

いっぱい入っていたようですよ。

「40匹はいそうだわ~」…次男談。

今回、120センチ水槽でのホイホイ発動だったので、

あまり効果は望めないと思いますが、

小さい水槽だったらいいかもしれませんね。

プラナリアは害はなさそうですが、見た目には良くないですものね。








今日もお付き合いいただきありがとうございました



お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

凄い天気でしたね^^;

お店・・・最悪でした^^;

プラナリアホイホイ、効果があったんですね!

でも・・・きりが・・・無いかも??^^;

次男さん!お疲れ~(笑)

ポチ^^

こんばんわ

ちょっと訪問抜けてました(汗)

すみません。

プラナリアは見た目が嫌ですよねー。

うちでも小さいのがこちょこちょといますが、

なぜか大きくなったのは見ないんですよ。

大きくなる前に死んでるんですかね?

謎な生物ですねv-388

頑張って全滅させて下さいv-221

追伸・・・えび満月というお菓子は初めて見ました(爆)

SONさん

こんばんは♪

いつもありがとうございます^^
今日の天気では、お出かけは控えてしまう人も多かったんですね(>_<)

プラナリアホイホイは、1回の稼働で終わりそうです^^;
あ、でも穴あきフィルムケースは一応とっておきます^^

きりんさん

こんばんは♪

いえいえ、私もみなさんのところに毎度おじゃまできているわけはありませんので…^^;

プラナリアは成長してもあの程度(1cmくらい?!)のようですよ。
全滅なんて、壮大な計画は最初からなかったので、
もう稼働は終了です(^^)/

えび満月、って全国区だと思ってましたが…?
え、世代の違い…まさか^^

どもですっ♪
ひどい天気でしたね今日は。。。
雪かきは男手に任せましょ~♪

プラナリアうちにもいらっしゃいますよ~w
最初は嫌でしたけどきりがないので放置してますw
害は多分ないんですよね?

かっとさん

こんにちは~♪

今日は明るくて、気持ちのいいお天気ですね。

プラナリア、って見てしまうと気持ち悪いですけど、
害はないみたいなので、見なかったことにしてしまいますね^^

こんばんは♪
今日は雨模様でぐちゃぐちゃですね~

ホイホイ効果ありですか!!
我が水槽にはミズミミズとミジンコ
が確認されました(^_^ゞ
何処かに潜んでそうです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

