スポンサーサイト


立ち上げ完了♪

こんばんは

道路がツルツルで、運転が怖いです。

慣れるまでは、特に気をつけなくちゃ。

40センチも積もっているところもあるようですね。

うちのまわりは、まだそうでもないです~。





先日のカスタムソイルでの立ち上げ水槽は、

翌日には親子でお引っ越し完了です

写真はまだとってませんが、

外掛け濾過装置も取りつけ、いい感じです




そして昨日と今日、時間に余裕があった主人が頑張りました

先日撤去した120センチ水槽のお掃除&お片付け。

そして120センチ水槽の下段の中央に置いた、60センチ水槽の立ち上げ。

これは、底面濾過でカスタムでの立ち上げだったんですが、

今回は満を持して、

以前使っていた外部濾過機を引っぱり出してきて…

濾過装置につなげました

これでエビちゃんがどんなに増えても大丈夫そうかな~。




以上で予定していた水槽の立ち上げは完了です。

あとはエビちゃんをどのように入れていくのか。

増やしたり、選別したりしながら、じっくり様子を見ようと思います。





ベビーちゃんたちも、増えてきてます


IMG_6989.jpg
IMG_6996.jpg



今日もお付き合いいただきありがとうございました



お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

水槽立ち上げおつかれさまです!

やはりカスタムですか~!

すぐにエビたちを投入できるのはとてもいいですねー^^

使ったことがないので今度チャレンジしてみようかな(^^)

お掃除に立ち上げお疲れ様です^^

120センチ水槽ですか! 凄い!!
稚えびちゃんが増えても安心だね

札幌は寒そうですね
車の運転気を付けてくださいね

こんばんわー

雪が40cm積もったら出掛けるのためらいますね(汗)

ご主人さん、水槽立ち上げ&掃除お疲れ様でしたー

爆殖目指しましょう♪

どーもでした!
無事に復活!!
ご心配おかけしました!

立ち上げお疲れ様です!
今後に期待ですね。

松天さん

おはようございます♪

ありがとうございます^^
カスタムは、すぐにお引っ越しさせても割と大丈夫な感じですね。
リセットしなくちゃならない時期があるのが、注意点くらいなのかな~。

嫁子さん

おはようございます♪

ありがとうございます!
主人、がんばりました^^

今日も寒いです。
夕べの道路はスケートリンク状態でしたよ~。
運転、気をつけます!

北羆さん

おはようございます♪

ありがとうございます^^
お元気になられてよかったですね\(^o^)/

しっかり見守って、増えてもらいたいですね~♪

おはようございます^^

掃除&立ち上げお疲れ様でした~

120クラスになると、かなり、、、メンドイ^^;

我が家もまだ外に4本の大型が・・・(汗)

爆っといきましょ^^

ポチ

SONさん

こんにちは♪

いつもありがとうございます^^
120センチ水槽はおおきいですね~。
なんとか物置に納めました。
今稼働中の120センチをリセットするときは、
どうなっちゃうんでしょう^^;
SONさんとこのお外の水槽!
頑張ってくださいね。

きりんさん

こんにちは♪

ありがとうございます^^
暑さの心配がいらない冬の間に、
じっくり増えてもらいます(#^.^#)

(すみません、誤字を訂正したので、時差が出てしまいました^^;)

こんばんは

お掃除&たちあげお疲れ様でした
腰大事にしてください^^
こちらのエビちゃんも1ヶ月がたちますが元気にしています
☆を目にしたのは1匹だけでしたが、木の影で人知れず
☆化しているような気がして・・・
いい仔達を育てられるようがんばります。  ではでは

手稲エビ(分家 さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!

エビちゃんたち、元気で良かったです(#^.^#)
抱卵が楽しみですね。
冬の間に増えるといいですね^^

こんばんわ~^^
いゃ〜道路が所々ツルツルで嫌な感じですね(^^;;
いっそのこと全部ツルツルの方がゆっくり走るのにw

連荘立ち上げお疲れ様です~
やっぱり今回も即投入なんですね♪
うちのもそろそろ入れちゃおうかな~^^

かっとさん

こんばんは♪
お疲れさまです!
ゆっくり休めるのかしら~?

リンク状態の道路、怖いです。
まずは慎重に、ですね。

今回の立ち上げは、投入待ちの水槽もあるんです。
実際はどうなるかわかりませんが^^;
増やしつつ、選別もしたいな~、って。
迷いながらの冬眠突入かな^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

