スポンサーサイト


すみません、訂正です!

こんばんは

とうとう札幌も雪が降りましたね~。

さっきは吹雪でしたよ。道路はまっしろです。

スタッドレスに換えておいてよかった~

みなさん、気をつけて運転しましょうね


って、私がいちばん危ないかも…





                




先日のオークションも、たくさんの方に見ていただき、

どうもありがとうございました。

今回も、市内の方に引き取っていただきました

もう、発送はできないかな~。

検討していきます。



前回の記事、訂正があります

ろ過器のこと、TK-30、と書いてしまいましたらが、実は、

AT-30でした。

SONさん、ごめんなさい~

夕べ、ブログを見ていた次男が、

「これ、違うっしょ」と。



おばちゃんの間違いでした。

見た時は、AT-、って覚えたはずだったのですが…。

ゲームでいうところの、「30人殺した。」という意味になるとか…。

きゃあ~

たいへん失礼いたしました。






そして、充電したバッテリーを入れ撮影した、

主人がAT‐30をつけて、手直ししてくれた水槽はこちら。



IMG_6961.jpg

エビちゃんたちは後ろのほうに行っているようです。




次は、新しい立ち上げが待ってます。

次男からは、「お父さんは忙しいんだから、

お母さんも覚えるように」との指令が出てますが…。




どうかな…。





さて、ブラックっシャドーさんのベビーたち。

なんとまだ無事に育っております


IMG_6956.jpg

肉眼でも、簡単に見つけることができます

レッドもブラックも、たくさんいますが、

減っているかどうかはわかりません



でも、今度はママが抱卵のまま、☆になってしまいました…。

どうしてなのかな。

わかりませんが、ベビーたちがとりあえず元気なので、

よしとします。





お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
北海道は吹雪ですか~。
こちら埼玉は風が強かったですが、天気は良かったです。
確かに、北海道から又は北海道への発送は厳しくなって
きましたね。
アルファベットの間違え、よく分かります。
ママさんシャドーの☆は悲しいですね。
稚エビちゃん達に頑張ってもらいましょう!!

こんばんは~^^

やっぱり・・・(笑)

抱卵ママさん、、、残念でしたね^^;

ベビーに期待しましょ!

ポチ^^

こんばんわ~
タイヤ交換済みだったんですね~
自分まだです^_^;

シャドーは順調見たいですね♪
オークション出来ない間に増やして、春からまた再開ですね~^^

Killer Beeさん

こんにちは♪

今朝は雪が残っていて、
夏タイヤでは走れなさそうな感じでした。
またすぐ、とけてなくなるんですけどね^^
アルファベット違い、失礼しました(^_^;)
お恥ずかしい限りです。

シャドーは、ベビーちゃんに、期待していきます♪

SONさん

こんにちは~♪

てへへ、という感じです(^_^;)
失礼しました。
きっとSONさんは、間違ったな~、ってわかってると思うよ、と話してました。

シャドーのベビーちゃんたち、奇跡的にまだ頑張ってくれてます^^
いつもありがとうございます♪

かっとさん

こんにちは♪

今朝は夏タイヤでも大丈夫でしたか?
すぐとけるんでしょうけどね^^

シャドーのベビーちゃんたち、頑張ってます^^
いつも、「稚エビの生存率」ということばが、
頭から離れませんが(^_^;

オークションの発送は、やっぱり冬期休業かな~。
春まで増えるように、しっかり見守ります~^^

初雪が吹雪ですか^^;
さすがは北海道・・・

AT-30はテトラの外掛け式ろ過器ですね(笑)
そのシリーズは、ATやらOTやらあるので間違っても仕方ないけど、TKは全然違いましたね(笑)

シャドーのおちびちゃん、やっぱり可愛いね~
ママさんは残念だけど、子孫を残して寿命を真っ当したんだと思えば少しは気もまぎれるかな?
すくすく育って、また新しい命を育んでくれる事でしょう^^

Ryu-zuさん

こんばんは♪

今日は雪は降りませんでしたが、道路は夜は凍ってますよ。
シャドーのママは、残念ながら子孫を残す前に
さよならしてしまいました(>_<)
他のベビーちゃんたちに期待したいと思います^^

抱卵シャドーの☆ショックですね><

でも、チビたちがいてよかったです^^

今後のチビたちの成長に期待ですね^^
ポチっと!




松天さん

こんばんは~♪

ありがとうございます^^
シャドーのベビーちゃんたちは、
奇跡的に元気ですが、
先ほどまた、抱卵ママが☆に…(>_<)
シャドー水槽、どうなるかなぁ。

こんばんわー

シャドーの稚エビはうまく育つ人と、いつまにかいなくなる人がいますよねー。

うちも前はいつのまにか消えていたんですが、最近はなぜか大丈夫ですよv-410

理由が分かれば教えてさし上げれるのですが、ハッキリとは分かりません(汗)

頑張ってくださいねー。

おはようございますm(._.)m

かなり寒くなってきましたね(^^;;

今日やっとスタッドレスに変えまーす^ ^

この時期は、何かと忙しいデスよね(^^;;

きりんさん

こんばんは~♪
レッドビーは問題ないんですけど、
シャドーはどうなることやら…(^_^;)
経験値が低いので仕方ないです。
しっかり、見守り強化でいってもらいます^^

NO.13さん

こんばんは♪

寒いですね~。
タイヤの換え時、って毎年のことながら、
難しいですね(^_^;)

18日は札幌雪でしたか~
吹雪! 私は耐えられないかもw

今日は(20日)暖房もつけずに過ごせ
とても気持ちの良い一日だったので記事を見て驚いてしまいました
そして 我が家も抱卵ママさんが☆に
人工孵化を試していますが
厳しいです
えび飼育 ホント難しいでね~

嫁子さん

こんばんは~♪

北海道の冬は、外は寒いけどうちの中はしっかりあったかいんですよ。
だから大丈夫なんです。
東京の冬のほうが寒く感じます^^

抱卵ママの☆はショックですよね。
人口飼育は孵化直前でなくてもできるのでしょうか。
いずれにしても難しそうですね。
希望をもってがんばりましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

