スポンサーサイト


全抱卵への舞はまだまだ続く?

こんばんは

シャドーさんのベビーたち、その後の捜索でさらに見つかり、

全部で21匹発見されました

さすがに、もう見つからないと思われますが。



レッドビーのベビーは数えたことがないし、

孵化するまでどのくらいかかるのか観察したこともないので、

比べられないのが残念です。

ブラックシャドーさんはレッドビーより成長が遅い、

という噂は聞いていますので、

これからが時間がかかるのでしょうね。

今は3ミリくらいのかわいいベビーたちです

ちゃんと育ってくれるといいな~。



先日、抱卵の舞が終了したと思ったのですが、

静かだったのは半日ほどで、その後もずっと舞ってます。

もしかして、水槽内の全抱卵を目指してる

とりあえず120センチ水槽なので、どうなっても大丈夫だとは思うのですが

ソイルの上でツマツマしているチビっ子たちが、

たびたび吹っ飛ばされて、かわいそうです

P1120751.jpg



お手数ですがよろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
順調そうですね。
私の経験では、ビーより成長は遅い感じがします。
今では、ウチの水槽に稚エビの姿は見当たりませんが…(涙)

私のように「爆殖祈願」する必要なしですね^^/

ど~も、こんばんは
稚エビ21匹凄いですね~!

我が家の稚エビそんなにいるかな(笑)

こんばんは~^^

初で21匹!やるじゃないですか!(笑)

後は、生存率ですね~

頑張って下さいね~ポチ^^

Killer Beeさん

こんばんは。
やっぱり成長は時間がかかるんですね。
ベビーはたくさんいましたが、果たして大きくなってくれるのでしょうか。
じっと見守るだけですね^^

北羆さん

こんばんは♪
たくさん発見できて喜んでますが、
成長するのかしら~。
しっかり見つめていきます^^

SONさん

こんばんは♪

主人と次男がコメント見て、
「SONさんだったら言いそう^^」と言ってますよ。

生存率。うちではどうなるんでしょうね…。
頑張ってしっかり見守ってもらいます*^^*

おお~

そんなにいたんですね~^^

このまま成長してくれればいいですね~♪

それにしても屯田エビさんといい北熊さんといいSONさんといい
大きい水槽うらやましいっすwww

かっとさん

おはようございます♪
どれくらい成長してくれるかですね~。
ちっちゃくて、サテライトにいても
よく見えません^^;

120センチ水槽は、うちの場合は頂き物ですから…(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

