スポンサーサイト


抱卵の舞い終了!かな。

こんばんは。

昨日、寒くないな~、と思ったのは日中だけのことで、

夕方からはやっぱり寒くなって、ストーブON。

今もつけてま~す。

ガマンができない道産子です



                 




やっと抱卵の舞が終了した感じの、我が家の繁殖水槽です。

落ち着きを取り戻し、水の音だけがボコボコと…。

何日も大騒ぎしていた甲斐もあってか、

抱卵ママだらけです

まだまだいっぱいになるには余裕があるので、

じっくり増えてもらって、追い追い選別していくことになると思います。



増え過ぎて危険、ってほんとは無いのでしょうか

我が家の思いこみ

エビさんでびっしりの水槽も見たことがありますしね。

でもなんとなく、多すぎると心配になって

あたふたしたこともあったのですがどうなのでしょうね。




その繁殖水槽から抱卵ママさん。

IMG_6789.jpg


元気なあかちゃんをたくさん産んでね~。




レッドラムズホーンさんも。

IMG_6804.jpg

崖の上のポニョ風

というより、孤高のラムズさんっていう感じかな。

今日の写真は次男撮影です




そういえば、北国のお外のほうれん草。

地道に育ってますよ



お手数ですがよろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
もう朝晩はストーブないと厳しいですね~
我が家のシュリンプ専用水槽も
抱卵の舞が終わり二匹も抱卵していました!!
あとは誕生を待つばかりです(^o^)

こんばんは^^

暖房・・・まだエビ部屋以外つけていません・・・(汗)

節電ですから~~~(笑)
もうそろそろ・・・限界?(笑)

抱卵、いいですね~^^

たくさん殖やしてくださいね^^

ポチ^^

こんばんは!
ウチでは、マンションのため暖かく、ようやく、半袖短パンから
半袖、長パンに変更。寝るときは、未だに夏の綿毛布のみです。
北海道は行ったことが無いので分かりませんが、寒いのでしょうね~。
こちらも寒いのですが、室内と外で温度差ありすぎです(笑)

殖えすぎて心配…そんな言葉、「殺し屋」の私が多分言うことは
これからも無いでしょうねぇ~

雪龍さん

こんばんは^^
寒さに弱い我が家です。

2匹も抱卵ですか!
楽しみですね~!!
水槽の前から離れられませんね*^^*

SONさん

こんばんは♪
うちの場合、メイン水槽が居間なので、
迷わずストーブのスイッチONです^^;
玄関は寒いですけど。

いつもポチッとありがとうございます*^^*

Killer Beeさん

こんばんは♪
北海道は確かに寒いです^^
ただ、冬の家の中はかなりぜいたくなあたたかさです。
うちの中でアイスを食べるくらいですから^^;

Killer Beeさんもいいエビさん、たくさん増えてますよね!

どもっす♪
うちも朝と晩はタイマーでストーブつけてます^^

ママさんだらけとは。。。羨ましいですね~

うちは抱卵1匹追加だけでした~・・・

雪が降るころには稚エビがワラワラしてそうですね~^^

かっとさん

こんにちは♪
あったかくして過ごさないと風邪ひきそうですね。

今度は稚えびちゃんだらけになると、
嬉しいんですけど^^
楽しみに水槽を覗いてます*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

