スポンサーサイト


エビさんの飽和状態って?

こんにちは。

気温は10度を下回ってきているようですが、

風がないのであったかいですね~。

       
               


昨日は、うちにラムズホーンさんが届きました

それぞれの水槽にポンポン入れてみました。

きれいでかわいいですね

活躍してくれることを期待したいと思います。



昨日の記事の水槽ですが、

我が家で新品の水槽Getはもしかして初めてかもしれません。

計画性もなく置いてしまったNo.2の120センチ水槽をやめて、

3個の水槽を置くことになりそうです。

たいへんだわ~ どうするんだろう…






ここ数日、抱卵の舞で、水槽内がたいそう賑わっています

そんなに泳ぎ回って、大丈夫ですか

心配になるくらい

今後、飽和状態にならないように気をつけなければなりませんね。

どんどん増えると、ふと気がつくと「増えすぎじゃない

ということになってしまいますよね。

早く気がつけよという気もしますが、

うちの場合は、焦って大騒ぎになったことがあります

大量に☆になる前になんとかしなくちゃ、と。


オークションに出すときも、どれくらいのサイズを出したらいいのか、

とか、

何匹くらい出せそうか、とか

その都度悩んでしまいますね。

北海道の場合、冬の発送は難しいので、

オークションの数も控えめになります。



発送が可能なあと僅かの期間も合わせて、

計画性がない我が家ですが頑張って、

来春まで乗り切りたいものです



よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

寒いですよね^^;

自分は、オークションとかやらないので~
でも、出荷の後は、確かに水槽が調子悪くなりますよね^^;

崩壊させないように、自分も気をつけてやっています。

がんばりましょうね^^

ポチ^^

SONさん

こんばんは。
寒くなってきましたね。ストーブに手がのびてしまいました。

いつもありがとうございます♪
SONさんはオークションはなさらないんですね。
うちでは、一気に数を減らすことはないので、
今のところは何とかなってます。
それより増えすぎの時の方が危険でした^^;

ども~♪

もうオークションに出してから4年も立ってるんで当時のIDとか解約しちゃってましたw
発送とかってやっぱり気を使いますよね~
一気に抜くと調子崩しちゃいますし。。。

昔やってた時は、オークション用に2本水槽を用意していて、各水槽からの選別落ちとかを徐々に増やしていって、ある程度のところで水槽1本分を何口かに分けて出品してましたよ。

一気にからっぽにw
からっぽになった水槽にはパイロット用で買ってた魚とかヤマトに入ってもらってました~

今はめんどくさくてそんなことできなそうですw

かっとさん

こんばんは♪
その方法に気がついたのが、最近なんですよ^^;
遅いって!って突っ込みたくなりますね。

でもまあ、だんだん水槽が増えていって、
出品の仕方も、試行錯誤しているうちに、
選別漏れはこの方法でいいんだね、となった感じです。
まだまだ、迷いながらのエビ生活です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

