スポンサーサイト


ありがとうございます♪


無印ソイルについて、いろいろ教えてくださってありがとうございます



先ほど見たら、ブログ村のシュリンプ部門の注目記事ランキングで11位でした

もう、びっくりです

皆さん、あまり注目記事では見ないと思いますが…

ランキングでは何回か100位以内に入って、それでも驚いているのに、

ありがとうございます



            



ソイルについてですが、そもそもからわかっていないし、

我が家ではレッドビーではカスタムしか使っていませんでした。

初めての無印でうまくいくといいな~。

リセットはしなくてもいいのかしら

エア抜き、とか足しソイル、とか。

よくわからない言葉もあちらこちらで見ます。

私も少しずつわかるようになりたいです

そういえば、オークションの引き取りでうちにいらした方で、

ソイルは何を使っていますか?と聞かれたことも何回かありました。

我が家ではカスタムで特に問題なかったので、

敢えてチャレンジする気もなかったわけですが。


楽しみに様子を見ていこうと思います。

これからも皆さま、ご助言をよろしくお願いします



夕べ、少しですがオークションに出品しました。

お近くの方、いかがでしょうか





お手数ですが、よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

大丈夫です!きっと上手く行きますよ^^
自分なんか、いつも適当ーですから~(爆)

エア抜きも、した事ないです^^;

頑張って下さいね!ポチ^^@

こんばんわ~^^

よっぽど変なことしなければ大丈夫ですよ~♪
自分も基本立ち上げ時に色々情報収集しますけど結局適当ですもんw

エア抜きは飽きるまではちょこっとやってますw

ポチッと^^

エア抜きしてませ~ん(笑)
あっ、嘘です。
さすがに手前のガラス面だけは見た目重視でやってます!

さほど気にしなくても大丈夫ですよ!

SONさん

おはようございます♪
そうですね、きっと何とかなるんでしょうね(^^)
よくわからないままここまできてしまってますから(^^;)
いつもありがとうございます!

おはようございます♪
新ソイル立ち上げきっと上手くいきますね♪
ブログ応援しています!
頑張って下さいね(^o^)/

かっとさん

おはようございます♪
変なこと、って??
多分、そこまで常識はずれな危険なことはしないと思います(^^;)
エア抜き、ってソイルに対してですよね。
いつもソイルの上からザバーッと水を入れてたので、
それでなんとかなってるのかな~。
いつもありがとうございます*^^*

北羆さん

おはようございます♪
??エア抜き、ってやっぱりわかりません。
それでもなんとかなってるのが不思議ですよね~(^^;)
ありがとうございます!

雪龍さん

おはようございます♪
いつもありがとうございます!!
わからないなりにも何とかやっていければいいな~、
と思ってます*^^*

初メール

え~びっくり!
ブログ始めていたんですね。
その節はお世話になりました。
屯田エビ血統、元気にしております。
実は私も無印ソイル立ち上げ中ですが‥白濁がおさまりません。
あまりパソコンしないですがまた来ますので頑張って下さい。

basset~さん

おはようございます♪
見つけてくださってありがとうございます!
エビちゃんたちが元気にしているとのこと、
とっても嬉しいニュースです。
ありがとうございます。
何かありましたらいつでもご連絡くださいね(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

