スポンサーサイト


うちのほうれん草♪


台風の被害が大変なようですね。皆さまの地域はいかがでしたでしょうか。

北海道はすっかり秋模様です。

道路に落ち葉が見られるようになりました。

玉ねぎの収穫時期で、あちこちの農家が道路脇に看板を出しています。

うちでも先週、10㎏900円のL玉を買ってきました

もうこれでしばらくの間、スーパーでは買わなくてすみます



今日は、うちのほうれん草を紹介したいと思います。

初めの頃、冷凍ケールを購入してエビちゃんたちに与えていたのですが、

無農薬のほうれん草もいいことをきいた私の父が、

それなら、自分で作ったほうがいいのではと、

昨年は庭で育てて提供してくれました。

それで今年は、我が家の庭でも育ててみようと、頑張ってみました。


P1000252.jpg


ちょっと混雑し過ぎですが、まあまあ育ってますよ。

夏に1回収穫しています。

もう一度きれいにしてからまた種蒔きしようと思いますが、

寒くなる前に育ってくれるかな~。


収穫したものは、主人がやわらかく茹でて、小分けにして冷凍します。

エビちゃんたちは、喜んで食べてくれますね。

水槽に入れたら、すぐにいろんなところから寄ってきて、

ほうれん草と一緒に沈んでいく様子が、なんとも楽しいです





お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
自家栽培は安心ですよね♪
エビちゃんの喜びダンスが
思い浮かびました(^^)

雪龍さん

おはようございます。
今年は、実家からの分も合わせて、だいぶ冷凍しました*^^*
これから寒くなるのに、ほんとに育つのかわかりませんが、
とりあえず蒔いてみます。

ども~
自家栽培いいですね~
一度知り合いの農家の無農薬って言ってたホウレンソウで痛い目見てるんで自分で作れば間違いないですもんね
自分は休みが月4しかないのでしばらくは自家栽培できなそうです。。。

かっとさん

おはようございます♪
農家で育ててると、その畑では無農薬でも隣近所から飛んでくることもあって、
影響が皆無ではないようですね。
自宅だと、その点安心です*^^*
それにしても、『痛い目』は辛かったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

