

ありがとうございました~♪


こんにちは

今日の札幌は最高10℃くらいになるとか。

昨日から気温が上がってきたので、雪解けも進みますね




さて、久しぶりのオークション、おかげ様で盛況となりました

落札してくださった方、そして見てくださった皆様、どうもありがとうございました

今回はまた新しい出会いがありました。

ブログを見てますよ~、とおっしゃってくださって、とっても嬉しかったです



これからの屯田エビはどうなっていくのか、どうするのか、

考えつつとりあえずこの1年は頑張っていきたいと思います。

そして、「北見エビ」になるのか…

広報担当だった私が、飼育係長に転職です

次男にはしっかりと働いてもらって、がんばります


SONさんのところに行って、エサを仕入れてこなくちゃ。


P1020267.jpg

ケールが大好きなエビさんです。

引っ越しが落ち着いたら、また出品したい思います






今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






な、なんと…!


こんばんは

寒いです

だいぶ雪もとけてきたのに、また降りましたね。

もうすぐ春のはずなのに…。

でも来週は終業式で、学校は春休みに入りますね。




                                   



久々のオークションは、おかげ様でスタート時から

多くの方に見ていただいています

ご入札もいただき、ありがとうございます









さて、我が家のこの春の大ニュース。





なんと…








屯田エビ主人が…













遠い所へ転勤になってしまいました


北見市です。


我が家の末っ子三男は高校3年生になるので、

お母さんはうちに残り、

お父さんだけで単身赴任となります。


そして、来年春、めでたく大学に合格したら、

私も主人の所へ行きます。




どれくらい遠いかと言うと、この札幌から310㎞。車で4時間半だそうです。

札幌は冷えてもマイナス10℃くらいですが、

そこは簡単にマイナス20℃くらいになってしまうところです。


自炊は、結婚前に2年ほどしていましたが23年ぶりだし、

普段はごはんは作らないので、とても心配なのですが…。


できれば週末にバスかJRで時々行きたいな、と思ってます。





さあ、エビさんたちのお世話、頑張らなくちゃ~




P1020281.jpg




今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






出品しました~♪

こんにちは

毎度ごぶさたです


朝晩は寒いけど、日中の気温はプラスになってきましたね。

雪をどんどん削って、ツルハシで氷を割っていく作業が大好きなんですけど、

今年はやめてくださいね、と整骨院の先生に止められてしまっているので、

ガマンしています…

雪がなくなっていくと、春が早い感じがして嬉しいんですよね。

仕方ないので、子どもたちに譲ります。



                             



さてさて、本当に久しぶりになってしまいましたが、

やっとオークションにエビさんを出品しました

もう、「出します詐欺」か「おおかみ少年」か

という状態でした

今度こそ本当です



こんな感じのエビさんたちです



P1020269.jpg

P1020306.jpg


前回の記事の写真と合わせての出品です。



北海道はまだまだマイナス気温で素人には発送は無理なので、

手渡しのみとしました。

お近くの方で、もらってやってもいいとおっしゃっていただける方は、

どうぞよろしくお願いいたします。

あまりにも久しぶりなので「新たなお友だち募集」的な感じで~

もちろん、元々お友だちの方も大募集です






水槽の水が減り過ぎ…

ホースを出してきて、SONさん流ダイレクト足し水を頑張ります







今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







真冬日…!


こんばんは

3月に入り、最高気温がプラスになり、春だな~と思っていたら、

見事に真冬に逆戻りでした。

今日は最高気温がマイナスの真冬日…寒いです

雪国の春はまだなのかな…

いえいえ、もうすぐですよ

体調には気をつけなければいけませんね。




                           



オークション用の写真を撮りました

P1020275.jpg


こうやって見ると、結構いるんですね。

エサをあげないと散らばっているので、どれくらいいるのかよくわかりません


こんなしっかりしたケールでも、一晩でスカスカになってしまうんです。

すごい食欲ですね。



それで、オークションをいつ終了にしようか考えていたら、

来週の日曜日は一日出かけていて留守だし、

その後は次男がしばらくでかけてしまうことに気がつきました。

平日は主人が忙しいので、次男が帰宅してから出品することにしました。



まあ、エビさんたちはみんな元気なので、大丈夫そうです





この前、写真を撮れなかった「謎のソイル」水槽です。


P1020284.jpg


ベビーちゃんがいっぱいで、いい感じです

みんな、ちゃんと大きくなってくれるといいな~




今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







