

増えるかな~。

こんばんは

八重桜もチューリップもあちらこちらで満開です

春ですね~。

うちの中にいてもやっと、寒さを感じなくなりました。




先日、仕事の帰りにSONさんのところに寄ってきました。

色々お話ししていたら蝦夷さんがいらして、

結局買い物もしないでおしゃべりだけで帰ってきてしまいました

SONさん、すみません~

そのうち主人の仕事が落ち着いたら、

主人もボウリングの仲間に入れてくださいね~



それで、主人があまりにも忙しくてエビさんを眺める時間もない、と話したら、

それなら奥さんが見ればいいっしょ、と言われて、妙に納得してしまいました


壊滅的状況ではないし、稚ビーもそこそこいるものの、

あまり、増えている感が無いので、どうしたものかと思ってました。





とりあえず「CA」を投入したら


「CA」って何でしたっけ~


以前、買って行ったアレさ~。



と言われ、冷蔵庫に入っていたのを思い出しました。

早速、投入

いい働きを期待します! 爆殖エキスさん。




よく見たら、抱卵ママもいるんですね。

写真がうまく撮れませんでしたが…



IMG_7868.jpg


CA投入後、抱卵ママの数が増えたような…

静かに見守りたいと思います。




最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











新種の、〇び!

こんにちは

桜も咲いて、あったかくなってきて、

いい季節ですね~。

雪捨て場の雪の山は、もちろんまだまだ高く、健在ですけどね




車をやめた主人、春からとっても忙しくなってます。

ほとんど休みナシです

せめて私にできることを、と思って、すぐ近くのJR駅まで送り迎えをしています。

夏になったら一息つけるかな~。




さて。前回の記事で予告した、

我が家の生き物。






新種です…。










母は許可しておりません……










いきますよ。












へび




コーンスネーク(ハイポラベンダー)というお名前だそうです。

まだ赤ちゃんで、これから大きくなるようです。

三男名義のヘビです。



ええ、もちろんエサは、カエルと同じく冷凍ネズミです…。


居間に置くべからずと言い渡し、自分の部屋で管理させてます。

高価なペットですね~。

外国のカエルも高いと思っていましたが、ケタ違いです


まあ、大事に貯めてきたお年玉の使い道としては、

いいのかもしれませんが…。


ため息しか出てきません。


絶対、逃げないようにしてもらわなくちゃ。

地震がきても大丈夫なのかな…。





IMG_7745.jpg


こちらのほうが、比べ物にならないくらいいいです

平和だし、きれいだし。

シャドーさんの写真はまだ撮っていないので、

また今度~



最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










ご無沙汰してました~^^:

こんばんは

長らくご無沙汰していました

2ヶ月も放置してしまいました

新年度を迎えるに当たり、あれやこれやと落ち着かず、忙しくしていました。

更新しない間も訪問してくださっていた方々、

どうもありがとうございました。

主人は車通勤をやめ、元気にJR通勤してます


また、ご心配をおかけした方もすみませんでした。

家族がいるので、「まあ、忙しいんだろうな」

と思ってくれているんじゃないかな~、とのんびり構えていました。


手稲エビさん、わざわざお電話いただいてありがとうございました





さてさて、季節は冬から春になりましたが、

…寒い

昨日と一昨日は18度くらいになって、

気持ち良かったのですけど、今日はまた雨でしたから。


ところで、我が家の生き物たち

どうなっているのかといいますと



IMG_7749.jpg



ぼちぼち、という感じですね

エビの絨毯からはほど遠いですけど。


IMG_7799.jpg


こんな子たちも元気です。



そして黒ビーさんも。


IMG_7768.jpg

爆殖とはいかないけど、順調に育ってます


あ、ブラックシャドーさんの写真を撮るのを忘れました。

また今度。




そして、例のカエル。

びっくりするくらい、育ってます…。

カエル


カエル2


もうもう、その食欲と言ったら…。

相変わらず、母はお食事風景は目撃しておりません


そしてまた新たに導入されたものが…

それはまた次回に。


最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








