

帝王の網Get♪


こんにちは

今日は良いお天気の札幌です。

最高気温が、今日はプラスの3℃、明日は4℃の予報になってますね。

雪はずっしり重くて量も多いけど、これからとけていくのが楽しみです~




                      



さて、関係者の皆さまにはご心配をおかけしてしまい、

申し訳ございませんでした


3ホチキスの処置をされていた主人は、

晴れて昨日、抜糸(抜ホチキス)をしてきました。


結果は…  ほとんど痛くなかったそうです

めでたしめでたし。

左に寄る件については、改めて調べてもらうつもりです。



お休みをいただいて職場から病院へ行き、私が迎えに行ってきました。

その後所用があったためそのまま出かけ、帰途に。

SONさんのお店の前を通ったので、ちょっと寄っていこうか~、と寄り道

中に入ると、なんとかっとさんが来てました。

久しぶりにお会いできてうれしかったです

おしゃべりしていたら、えび彦さん製作の「帝王の網」が入荷したとのことで

見せてもらいました。


色々あって迷いましたが、主人のお好みでこちらに決定~




IMG_7687.jpg

なんだか写真が暗いですね


これで掬って、オークションに出さなくちゃね。

とても使いやすそうで、楽しみです


IMG_7727.jpg





さて、先日蝦夷さん宅からうちに来たカメさん。

模様替えをしてみました。

(バナナにかぶりついてます)

IMG_7681.jpg

でも、あまりお気に召さないようだったので、再度模様替え~。




IMG_7685.jpg


ヤシ殻を増やし、重い仕様の水場とエサ入れを入れてあげました。

たまに顔をちょこっと出すだけで、すっぽり潜って出てきません。

おなかがすいたら出てくるのかな~。





あ、そういえばカエル


なんと昨日、母の知らないうちに、

エサが、メダカからネズミにレベルアップしていたんです…。

ネズミの値段はメダカ3匹分だそうで、

腹もちも栄養もいいし、経済的だとのことです。

確かに、着実に成長しているのはわかりますが…。




それで、冷凍庫に10個も入っているんですって…

新聞にくるんであるから大丈夫だよ~、って…。

そういう問題ですか


…冷凍庫のどこにあるんだろう…。怖いなぁ…




今日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







ハイシャ…。


こんばんは~。

今日も降りましたが、今は雨ですよ。

明日の朝が恐ろしいです。

雪の量はものすごいのに、物置の雪おろしをしてません

というか、誰もしてくれてません。

家族の誰にも発注もしていなかったのですが、そろそろまずいかな…。

雨でさらに重くなりそうですしね。

ここは時間と体力の余っている次男の出動に期待します


                    



さて、ハイシャの件ですが…


漢字で書くと…… 廃車。





はい、先日の日曜日の夜。

主人が単独で事故を起こしてしまいました。

本人は頭を3針ぬうけがで済みましたが、車は諦めました。



生きてて良かったです。

聞いてびっくり。

高速道路で横転してしまったんです。




左タイヤを雪に取られ、そのままくるっと回って横転。

後続車がなかったため追突されることもなく、無事生還となりました。

少し間をおいた後続車がよけようとしてかすったらしいのですが、

本人も気がつかない程度の接触で済み、

警察に連絡してくれたりして助けてくれました。




車の中から、「事故ってしまって、まだ車の中だけど、

後ろからきた車の人が警察に電話してくれてるみたい。」

と私に電話をかけてきました。

びっくりしましたね。

怪我してないのときいたら、「頭から血が出てる」って…


頭の怪我は、出血が多いんですよね。

そのまま病院へ連行され、ホッチキスで3針処置されました。




程なく運ばれた病院に迎えに行きましたが、

うちから近いところだったので、助かりました。

頭の中身は異常がなく、傷の手当てですみました。

抜糸、ならぬ「抜ホチキス」には、来週行くようです。痛そう…。




実は主人。2年くらい前に気がついたのですが、

運転している時に左に寄る傾向があったんです。

たまたま2台連なって運転したことがあって、注意したのですが、

自分では寄っていることに気がつかないようで

ちょっと気になっていました。

今回、脳外科では問題ないことがわかりましたが、

やはり気になるので耳鼻科で調べてもらおうかな、と思ってます。

不注意で左に寄るような年齢でもないと思いますから。


原因をはっきりさせないと怖くて、

このまま運転してもらうわけにはいきませんからね…。





カメさんの模様替えもしましたが、

今日は「事故報告」だけで終わります


今日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





