

祝♪ブラックシャドー初抱卵!

なんとなんと、うちのブラックシャドーさんたちが、

初抱卵です


IMG_6469.jpg

毎日毎日、虫めがねを片手に主人が見ておりましたが、

とうとう2匹の抱卵を確認しました。


もりもりのたまごです。


IMG_6414.jpg

早速、サテライトに移して様子を見ます。

無事に育ってくれるかな~。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お手数ですが、ポチっとしていただけるとうれしいです。

レッドビー出品♪45+5匹

今週の出品は少し遅れましたが、先ほど出しました。

今回は土曜日の終了です。

先週と同じ水槽からになります。

P1000211.jpg


写真も同じですみません

45匹+補償5匹の、合計50匹です。

手渡しでも50匹です。よろしくお願いします







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


抱卵モスラ♪

昨日はモスラ水槽でも、抱卵の舞でした。

その前に撮影した抱卵ママです。


IMG_6292.jpg


今にもうまれそうなたまごがいっぱいです。


IMG_6281.jpg


手前に見えるのは、ヤシャブシの実です。

これは、最近投入したものですが、人気がありますね。

主人が仕入れたので、どういう効果があるのかはわかりません




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


うちのペットPart1☆

うちの鳥たちに次いで長くいる生き物です。(鳥たちの紹介は、また今度。)


こちら。


P1000245.jpg

『アカハライモリ』です。

多分、7才くらい。

長生きするんですね。

三男が欲しがって、ペットショップで購入したものです。

今までは主に冷凍赤虫を与えていたのですが、

最近、次男がひらめいて、☆になったビーをあげるようになりました。

それがまた、おいしそうに食すのですよ。

高価で、栄養抜群でおいしさ最高!のごちそうですね。

いつでも食欲旺盛で、常にスタンバってます。




P1000240.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お手数ですが、ポチっとしていただけると嬉しいです

モスラ水槽の一匹♪

我が家のモスラ水槽の一匹です。


モスラ



脚にも少し白色がのってきた個体もちらほら産まれてくるようになりましたが、

殻厚と言うにはまだまだ遠いですね…。

もうちょっと水槽のグレードがあがってきたら

この水槽からもオークションに出して行こうと思います。





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

抱卵の舞☆

今日は、一番大きい水槽で抱卵の舞です。

抱卵の舞120

こうやって見ると、まるでジャングルですね。

実際は、そうでもないんですよ。




それで、玄関の水槽を見てみたら、2本とも静かなんです…。

抱卵の舞、って時期とか天気などで影響されるわけではないのでしょうか

まあ、何はともあれ、いいことですね


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

レッドビーも出品中♪

黒ビーに続き、レッドビーも出品しました。
『屯田エビ』で検索していただけると、出てくると思います♪


P1000211.jpg

こちらも、黒ビーと同様、今週の金曜日に終了です。
いい感じの水槽です。

先週、終了したオークションは、2件とも発送でしたが、
我が家のオークションは手渡しの方が多いです。
ちょっと遠い所から受け取りに来てくださる方もいます。

来ていただいた時に、エビの飼育などについて、
いろいろとお話しできることがとても楽しみです
主人が留守がちなため、
必然的に私と次男が対応させていただくことが多いです。

今回もまた、新たな出会いを楽しみに


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

レッドビーの始まり

北海道の秋なのに、暑くて大変ですね

うちの玄関には、初めて立ち上げた水槽と、選別のための水槽が2本、並んでいます。
その他に、さらに選別したり増やすための水槽が、居間にも4~5本あります。

おととしの夏、「増えたら売れるんだよ~」と、
レッドビーシュリンプなるものを始めた主人を半信半疑で見ていたのですが、
赤ちゃんが生まれ、次々と育ち、あっという間に2本目の水槽もいっぱいになり、
オークションに出品を始めたのが、昨年の春でした。

始めて間もなく、黒ビーの飼育も開始しました。
こちらも順調でしたが、一旦リセットすることにし、今週オークションに出品しております。

黒ビーたち


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

はじめまして♪

我が家でレッドビーシュリンプの飼育を始めて、2年がたちました。
あっという間にエビも水槽の数も増え、オークションに出品しています。

主人と次男が中心となって、エビの飼育をしています。
ブログを書いていくのは、発送担当の私です。
ブログを始めて、新たな交流ができることを期待しています。
よろしくお願いします。
