

もう一つ~♪

こんにちは~

今日は暑いですね


北海道なのに、あっつい、あっつい






ボウリング大会の景品で、アップするのを忘れてしまっていたものがもう一つ~




IMG_8263.jpg


砂の鯨さんから提供された、世界遺産

これは参加賞として、みなさん頂きました

えっと、煮沸してから水槽に入れるのでしたっけ…

主人が説明を聞いているので、楽しみです。

大会のセッティングをしてくださった上、こんなプレゼントまで

鯨さん、ありがとうございました


いただいたマイボールは、鯨さんのご厚意で穴あけまでお世話になります。

お店の関係で、手元にくるのはもう少しあとになるので、

それまでわくわくして待ちたいと思います~

親子でエビの次は、

親子でボウリング~ですね。





景品の山は、こちらです


DSC00319.jpg

あら、BeeRushさんが既に載せてましたね~



エビさんは、北の帝王SONさん陸風さんから~

みなさん、気前が良く、申し訳なかったです




次はいつ、部活に参加できるでしょうか~。

主人は7月は難しそうです…

マイボールをいただいた次男。チャリで行けるかな~。





今日も最後までおつきあいいただき、

どうもありがとうございました



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


北海道ボーリング大会!

こんばんは~。

昨日、 H.S.F. (北海道エビボーリング大会)に参加してきました



20年ブランクがあると言ってるのにも関わらず、

ずいぶん前から「プロ級」「うまいらしい」など、

様々な憶測が飛び交っていましたが…

ただの「おじさんボウラー」ということが証明されました~



IMG_8257.jpg


アベレージは157でした。


オークション長期休業中の屯田エビですが、

我が家の「選別・掬い係兼戦略検討係」の次男も急遽参加させていただきました。

エビ仲間、ということで、大人の集いに19歳も~。

お父さんの付き添いくらいに思っていたのですが、

何故かピンが倒れる倒れる…。



普段のアベレージは140程度らしいので、ハンデを頂いたのですが…



IMG_8256.jpg




結局アベレージは179…。

本番に強いタイプなのでしょうか。

彼にしてはあり得ない数字だそうです。


そして、いただいた景品が、なんとマイボール

いきなりの参加でこんな立派なものを頂いてしまって、

皆さん、すみません


次に参加する時は、ハンデ無しで戦えるように

練習するようです






他にも景品は、

主人が「がんばりま賞」でりんごジャム、「4ゲーム目ハイスコア賞」でトマトサイダーを、

次男は「3ゲーム目ハイスコア賞」でりんごビールを頂きました。(まだ飲めませんが



DSC00346.jpg

IMG_8259.jpg

参加賞でりんごジュースも

ととえびさん、ありがとうございました



そして参加した皆さん。まぜてくださってありがとうございました

ぜひまた、よろしくお願いします





今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


エビねたはありませんが、ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



カエルの運命…。

こんばんは~。

前記事で息子から訂正が入りました

三男の自転車は「クロスバイク」だそうです。

何が違うの…

ためたお年玉で手に入れたものですから、よくわかりません



次男は片道20km以上の道のりを、自転車通学しています。

こちらは、ロードバイクらしいです。

自転車大好き少年青年です。





今日は、用事で出かけた帰り、SONさんのお店に寄り道してしまいました~

特にお買いもの予定もないのに、おしゃべりだけで帰ってきてしまいました。

あの道を通ると寄ってしまうんですよね~

SONさんごめんなさい~。



先日寄った時、ちっちゃいベルツノがいたんですよ、SONさんのお店に。

うちで次男に、「SONさんのところにベルツノいたさ~。」と報告したら、

ベルツノが一目でわかるおばちゃんはあんまりいないよ、と褒められました



今日は、その小さいベルツノガエルが心なしか、かわいく見えてしまいました…

だって、うちにいたのはあの何倍もの大きさになっていましたから。



そして、1円玉と勝負していた次男のカエル

ある時は伏せ!(重力に逆らわない姿勢)またある時はおすわり!

そして床置きなのですが、人が寄ると飛びついてくる元気の良さ。



こんな感じです…




IMG_8115.jpg



この写真。三男には、「かわいくない!」と言われました。

どうせ愛情はありませんから…。





そして撮り直した三男の作品。



カエル



そういえば、エサになる運命だったカエル。

ヘビが空腹になるのを待っていたら、

脱皮準備に入ったとかで食欲不振時期になったため、

カエルはカエルのえさに…。

おやつくらいにしかならなかったと思われます…。




エビねたがありませんね…

ま、仕方ないですね。

来週は、いよいよ道産子ボウリング部に入部

ちょっとは慣らしていかないと、いきなり倒れてしまいそうで心配…

ボールは出したし、汚くなっていたケースは洗ったし

部員の皆さん、おじさん相手にお手柔らかに~




今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ハイシャ…。


こんばんは~。

今日も降りましたが、今は雨ですよ。

明日の朝が恐ろしいです。

雪の量はものすごいのに、物置の雪おろしをしてません

というか、誰もしてくれてません。

家族の誰にも発注もしていなかったのですが、そろそろまずいかな…。

雨でさらに重くなりそうですしね。

ここは時間と体力の余っている次男の出動に期待します


                    



さて、ハイシャの件ですが…


漢字で書くと…… 廃車。





はい、先日の日曜日の夜。

主人が単独で事故を起こしてしまいました。

本人は頭を3針ぬうけがで済みましたが、車は諦めました。



生きてて良かったです。

聞いてびっくり。

高速道路で横転してしまったんです。




左タイヤを雪に取られ、そのままくるっと回って横転。

後続車がなかったため追突されることもなく、無事生還となりました。

少し間をおいた後続車がよけようとしてかすったらしいのですが、

本人も気がつかない程度の接触で済み、

警察に連絡してくれたりして助けてくれました。




車の中から、「事故ってしまって、まだ車の中だけど、

後ろからきた車の人が警察に電話してくれてるみたい。」

と私に電話をかけてきました。

びっくりしましたね。

怪我してないのときいたら、「頭から血が出てる」って…


頭の怪我は、出血が多いんですよね。

そのまま病院へ連行され、ホッチキスで3針処置されました。




程なく運ばれた病院に迎えに行きましたが、

うちから近いところだったので、助かりました。

頭の中身は異常がなく、傷の手当てですみました。

抜糸、ならぬ「抜ホチキス」には、来週行くようです。痛そう…。




実は主人。2年くらい前に気がついたのですが、

運転している時に左に寄る傾向があったんです。

たまたま2台連なって運転したことがあって、注意したのですが、

自分では寄っていることに気がつかないようで

ちょっと気になっていました。

今回、脳外科では問題ないことがわかりましたが、

やはり気になるので耳鼻科で調べてもらおうかな、と思ってます。

不注意で左に寄るような年齢でもないと思いますから。


原因をはっきりさせないと怖くて、

このまま運転してもらうわけにはいきませんからね…。





カメさんの模様替えもしましたが、

今日は「事故報告」だけで終わります


今日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





終わりました~♪

こんばんは~。

ご無沙汰してました

もう忘れられているんじゃないかしら、と思うくらい、

お休みしてしまいました。

それでも様子を見にきてくださった皆さん、ありがとうございました




病気だったわけでもなく、落ち込んでいたわけでもありません

やっとやっと、次男のセンター試験が終わったんです。

…すみません、ただそれだけのことでした。

何となく落ちつかない日々で、更新も訪問もできませんでした。

親ができることは、ごはんをしっかり食べさせることくらいなんですけどね。




実は昨年、我が家の三人の息子たち、トリプル受験だったんです。

大学生の長男は、もっと上の大学を目指して。(今年は諦めたようです

次男は、なんせ勉強を始めたのが遅かったので、とりあえず受験。

そして三男は普通の高校受験。

でも、今年のほうが大変だったような気がします。





試験では思ったように点数が取れず、結果は難しいかもしれませんが、

とりあえず、2次試験に向けて準備をしていくようです。

でも、この一年の浪人生としての生活はとても貴重な経験だったと思います。

この先、どんな展開になるのかわかりませんが、静かに見守っていきたいです。






                          





さてさて、我が家のエビちゃんたち。

なんとかがんばってます

ブラックシャドーさんは、抱卵ママはどうしたっけ

というくらい、注目されてませんでしたが、☆のお知らせがないので、

多分元気なのでは…。

ベビーちゃんたちは、育ってくれてます

しばらく見ないうちにずいぶん大きくなってました


IMG_7481.jpg



そして、初お披露目

あの伝説の黒ビーちゃんです。

以前、黒ビーを育てていたのですが、一旦全部手離して、

改めてりっぱなエビちゃんを導入しておりました。



カッコいいエビちゃんを作ることはできないけど、

増やすことならできるでしょということで。

たくさん生まれてます

IMG_7523.jpg


う~ん、きれいに撮れません


この子たちのママです。

IMG_7264.jpg

既に2回目の抱卵中です。






ただ、レッドビーちゃんが何故か少なくなってるような…

ベビーちゃんはいっぱいいるんですけどね。


IMG_7516.jpg



ということで、1月下旬に休業解禁予定の屯田エビでしたが、

もうしばらく様子を見させていただきます。

本当は受験のために静かに過ごすことが目的で、お休みにしていました。

待ってるよ~、という嬉しいメッセージもいただいていたのに、

大変申し訳ございません

また出せるように、がんばります



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








